菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

新春に寄せて

2015年01月02日 | 日記
昨年に引き続き今年もよろしくお願い申し上げます。

まぁ10人が勢ぞろい、賑やかな楽しいお正月を迎えました。

今年は高校の受験生が、吹奏楽の遠征で長居は出来ない孫娘など、昨夜帰っていきました。

今年は、重箱におせちを詰めてお雑煮を食べて孫たちは大喜びです。

出すもの出すもの器が空になり祖母としては「この上のない喜びでした」。

猫もみんなに可愛がってもらいご機嫌でした。

今日は50年も続く「新春初歩き13キロ」の日でした。

過去に何回か参加したのです。今年は自信がなくて不参加にしました。

今年は年齢的にも一生に一度の節目、楽しい計画が有ります。

母親の3回忌も済み、母の残してくれたお金を私のために使いたい。

友人がいろいろ計画を立ててくれています。

どんな一年が過ごせるのかとても楽しみです。

息子たちも人並みの生活を維持しているので、もう私の出番は要らないでしょう!

健康に気を附けて楽しい事だけを考えて生きていたい。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと二日でお正月 | トップ | 川越大師「喜多院」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかに (花菜)
2015-01-02 16:07:17
菜の花さん
明けましておめでとうございます

まぁ~10人が御揃いになり、賑やかな楽しい
新年を迎えられましたね・
年末には美味しいお料理を作られてのおもてなしも十分でしたね・
高校受験のお孫さんがいらっしゃるのですね?

「新春初歩き13キロ」この寒さの中13キロは一寸躊躇しますね・
無理しないで・

菜の花さんの今年の楽しい計画は?・・・
そうですよね
これからは自分の為の人生を考えて暮らしたいですよね・
菜の花さんはいい友人が沢山居られて幸せですね。
良い事が沢山ある事を祈っています。
本年もよろしくお願いします。

返信する
今年もよろしくお願いします。 (喜らら)
2015-01-02 17:01:23
明けましておめでとうございます。

楽しいお正月が過ごせましたね。
年々お正月風景が変わるのは、
どこも、一緒ですね。
若い人たちは明るい未来に向かって
どこまでも、どこまでも、{/body_walk/
歩んで行って欲しいものですね。

そして、私たちはスロペースでもいいから、
一日一日を楽しく暮して行きましょうね。

今年も沢山日記書いて下さいネ。
いえ無理しない程度にね・・・
返信する
疲れました~ (菜の花)
2015-01-02 21:13:27
花菜さん こんばんは~
今年もよろしくお願いします。

若い人の中に入っても話が通じません。
孫娘は優しいので説明してくれて相手になってくれますけど息子たちは冷たいですよ。
そろそろ体力の限界を感じます。

今年は喜寿なんですよ。自分で楽しいことを探して遊びます~。
友人から北海道へ行く~って連絡が有りました。
猫がいると長期間留守が出来なくて残念ですよ。
でも行くつもりです。

今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
返信する
いい正月のようですね (地蔵山)
2015-01-02 21:17:47
自分のために使う、えらい!
私も最近、娘たちに200万残すつもりだったが100万でいいか?冗談紛れに聞いて叱られました。父さん母さんで作った財産好きに使って残さなくてもいいからね。
それから家内と割りに気楽に使っています。
楽しんで下さい。
返信する
今日は一人静かです (菜の花)
2015-01-02 21:29:28
喜ららさん こんばんは~
こちらこそよろしくお願いします。

やっぱり若い人はパワーが有り楽しいですね。
たまには大勢の中で遊ぶのも楽しいですね。
孫娘は18歳になります。成人式が近いです。
その日まで頑張らないと・・・
そうです、スローペースでいいんですよね。
私はあまりスローでは何も出来ないかしら?
でも今年はいろいろな事に挑戦して思い出を作りたいです。
こちらこそお付き合いのほどよろしくお願いします。
返信する
楽しかったです (菜の花)
2015-01-02 21:41:13
地蔵山さん こんばんは~
母は育ての親でした。
難しい母娘でもありました。
なので私への感謝の気持ちをお金に託したのでしょう。
無駄には使わず、楽しいことを見つけて感謝の気持ちで
使わせてもらいます。

嫁さんは言いました。お母さんは上手に人生を生きていると。
間違ってはいないようです。

今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
返信する
「どんな一年が…」 (kei)
2015-01-03 22:49:34
あけましておめでとうございます。

賑やかにご家族に囲まれてのお正月、何よりですね。
お疲れにもなられたでしょうけれど、新たな年の始まりです。
楽しい事をたくさん探しながら、よき一年になりますように。
くれぐれもお身体大切になさってくださいね。

私の方は、年始のお参りの方々も落ち着いて、ようやく人心地ついています。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

返信する
幸せを感じて (菜の花)
2015-01-04 09:13:40
keiさん こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

めったに会えない孫の成長の速さにびっくりしたり
わが息子の面影を孫から感じて嬉しくなったり、身も心も
ほっこりでした。

keiさんはまだまだ楽しいことがたくさんありますね。
京都には歓迎の雪?寒さも厳しいでしょうね。
お風邪などひかれませんように、お気を付けください。
今年がいい年でありますようにお祈りいたします。
返信する
今年もヨロシク 楽しみにしています (静ティー)
2015-01-04 14:18:36
暮れから三日まで日替わり泊り客でした。といっても息子達家族なんですけれど。今日四日は初掃除、終わらない洗濯とあたふたしています。でも夜は初ボーリングなので、普段に返って頑張らなくちゃ!

もう自分たちにことをまっ先に考えていいんですね。それぞれの子供たちの様子を見て改めて思いました。
二人の健康を第一に、ちょっと無理をしても遊べるときには遊ぼうと。明るい一年を信じて、どうぞ今年もよろしく。
菜の花日記楽しみにしています
返信する
明けましておめでとうございます (菜の花)
2015-01-04 17:08:22
静ティーさん こんにちは。
お正月やっと終わりますね。
子供が小さい頃を思い出します、私たちも若かったわね。

我が家でもおでんが好評でなべの底までさらっていました(笑)
2日はぼけ~っとして昨日やっと片づけて今日は喜多院へ行って来ました。凄い人でした。
ボーリング、いいわね~楽しんでね。
拙いブログ見ていただいて有難う。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事