菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

86回目の誕生日

2024年03月07日 | 日記

86年間良くぞ生きて来たものです。6年前の大手術を経てなんとか頑張って来ました。周りには良き人たちに囲まれて幸せです。今日の良き日に息子たちからプレゼントが贈られて来ました。

                                        時計

       

                                          花籠       

   

                                       ケーキ

   

                       昭和13年3月7日の読売新聞

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの仲間たちと | トップ | 整形3か月検診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2024-03-08 08:25:19
おはようございます。と
何より先にお誕生日おめでとうございます。
80歳を半ば過ぎまで無事に生きてこられた。お互いにすごい!

夕べはごめんなさい。丁度油を使っているところだったので。あとでゆっくり なんて思っていたら思いがけづばたばたと。そのまま忘れてしまいました。

埼玉や東京は雪?寒いですね。静岡はどうやら晴れ間がありそう 洗濯が外に干せそうです。

今毎日外を30分ほど歩いています。昨日偶然友達に会って近況を話すうちに、リハビリを兼ねて軽い運動のグループに入っているそうで、話を聞くうちに、私もやってみようかなと思いました。
月に一度来てくれるケアマネさんに、どこか紹介してもらおうと思います。ちょっと楽しみです。
返信する
埼玉の雪も消えてきました。 (菜の花)
2024-03-08 09:03:33
お早うございます。
ちょっと聞いていいかしら?
昨日の電話、そちらからかかったのですけど、ご存知ですよね?前にも同じような事が有りました。友人のご主人様にはこちらからは電話致しません、誤解のなきようお願い致します。

確かに運動すると動きやすくなります。皆さん多かれ少なかれマイナス面は有るので大きな顔で参加するといいと思います。送迎付きで午前の部が良いと思います。午後だと夕飯に慌てることが有るように思います。いい所があるといいですね、コメント有難うございました。
返信する
Unknown (静ティー)
2024-03-08 12:58:44
もちろん家からお宅にかけたのは知っていました。
主人は一日ごろごろしているもので、新しい話題が無い、でもしゃべりたいということで、私がびっくりするような久しぶりの友人に電話したりしています。
気にしないでくださいね。

外は寒いけれど、お日様がニコニコで照ってくれています。間もなく気持ちよく乾いてくれるでしょう。
返信する
考え過ぎでしたね (菜の花)
2024-03-08 13:25:28
退屈なのは良くわかります。動ければもう少し楽しいのでしょうにね。
埼玉は雪が消えて雲って来ました。二男は最近自分でくりくり坊主にします、床屋代をケチっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事