菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

寒さが厳しいです

2019年01月05日 | 日記

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

明日は小寒です。朝夕の寒さは厳しいですが、この5日間はお天気に恵まれて嬉しいです。

昨年は苦しい思いをしましたが、今年は少しづつですが楽しいことが有るような、そんな気がいたします。

大晦日から長男が帰省しました。息子も歳をとりました。わが家の歴史を思い起こさせられます。

元日早々、車が有るので開いているスーパーへ行きました。結構人出が有りました。

人の波に誘われて、長時間歩きました。久しぶりに外の空気に触れて嬉しかったです。

息子の作る料理を味わって、片づけもせずのんびりしました。

家族がそれぞれ健康で穏やかな日が続きますように祈りたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去・現在・未来 | トップ | ネズミ騒動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (静ティー)
2019-01-06 09:25:46
本年もよろしくお願いいたします。
お母さんのために、単身来てくれる だけでもとっても親思いの優しい息子さんだと思います。幸せですね

ことしは楽しいこといっぱいありますよ。自分の足で歩いて人中に出られるんですもの、楽しいですよ。ただしほどほどに願います。

例年のように子供たちが家族で来てくれて、賑やかなお正月が終わりました。長男一家だけは、泊まると負担をかけるからと、日帰りでした。
布団の世話等等、来年もできるかなと、ちょっと不安です。来て嬉し、帰って嬉しというところです。

年の初めにあたり、、家族全員の健康を氏神様に願ってきました。穏やかな年になりますように
返信する
どうぞよろしくお願い致します。 (菜の花)
2019-01-06 13:31:50
静ティーさん今日は。
楽しいお正月が終わってまた1年頑張れますね。
来年はみんなで集まれるように元気になりたいと思っています。
リハビリも始めましたけれど、そろそろ卒業になりそうです。

脚の具合はどうですか?尾てい骨の上の三角の所を温めるといいそうです。
無理のない程度にがんばりましょう。
今年もコメントよろしくお願いします。
返信する
新年からやらかしました。 (喜らら)
2019-01-06 20:23:39
相変わらず、あわて者の私です。
年始のご挨拶をと思いましが、一つ前の日記にコメントしてしまいました。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
返信する
ご無沙汰してます (菜の花)
2019-01-07 20:11:39
明けましておめでとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
風邪ひかれました?お孫ちゃんの顔を見ると頑張ってしまうでしょう。大きくなったでしょうね。
また写真載せてね、楽しみにしてるわ。
私はご隠居さんみたいに息子に面倒見てもらっています(笑)
今年は少しでいいから楽しい思いがしたいかな?
喜ららさんも山登りを楽しんで、足腰を鍛えて下さいね。
拙いブログですけどお立ち寄りください嬉しいです。
身体大事にね、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事