菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

嬉しい春の日

2020年03月08日 | 日記

昨日の夜、千葉に住む孫娘から高校合格の電話がありました。

あまり勉強が好きではないようですが、県立高校に受かりました。

明日、お祝いを送りましょう。この孫で学校関係は終わりです「ほっ」としています。

検事を目指していた孫娘は、司法書士の試験に失敗しました。一般企業の就活を始めたようです。

祖母としては「それでいいよ」と思います。孫息子が建築関係の勉強をしているようです。頑張れ。

昨日は私の誕生日でした。だんだん歳を言いにくくなりました。

同居している息子からプレゼントを貰いました。

       

            補聴器です、ちょっと悲しいです。

       

                 ケーキです

来年も祝ってもらえるかしら?頑張ります。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県のお米・・・新之助 | トップ | 温かい友情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (静ティー)
2020-03-08 17:21:40
お誕生日おめでとうございます。
そばに祝ってくれる子供がいる、って有難いですね。
年は言わなくていいから、来年もう一つ年を取るまで頑張りましょう。

補聴器、珍しいタイプのものです。よかったですね
テレビを一緒に見る時なんかに重宝かしら。

うちの孫息子、昨日から高校受験です。結果が心配ですけれど、きっと何とかなるんでしょうね

今日は雨で寒いけれど、明日からは気温が上がるとか、いよいよ春本番が花粉症とともにやってきます。
雑草も我が物顔に、庭にはびこっています・・・
返信する
有難うございます (菜の花)
2020-03-08 20:14:32
静ティーさんこんばんは。
もう年齢は言えません、割と平気で公表してきたんですけど痛々しく感じてね(笑)
息子との会話で「聞いてる?」なんて言われることが増えて来たのでとうとう使う羽目になりました。
千葉の孫娘は親が心配するほど大変だったようです。近頃は高校も義務教育みたいですものね。
火曜日は埼玉医大の予約日です、最近は痛みが少し楽になりました。くすりを飲んでですけど。
私、花粉症10年ぐらい前から楽になりました。とても嬉しいです。息子が涙目で辛そうにしていると可哀想です。
雑草は元気ですね、屈めない私は見て見ぬふりをします。息子は薬を撒きますけど、土も元気がなくなるような気がします。
春は体調を崩します、気をつけて下さいね。
コメント有難うございました。
返信する
ほんと「嬉しい春の日」 (kei)
2020-03-08 22:32:17
菜の花さん、お誕生日おめでとうございます。
あと10日、とおっしゃってましたので・・・
高校合格の電話も心配されていただけに嬉しいプレゼントになりましたね。
私が初任で務めたのは千葉県の中学校でした。
持ち上がりで3年生を担当したのを懐かしく思い出しました。
彼らとは今でも年賀状を交換しています。
お孫さんたちもそれぞれの道を歩まれて、まだまだこれからです。
いいですね。若いってのは未来があって素敵なことですよね(笑)
息子さんからのお気持ちも嬉しいことですね。

年齢など公表しなくたって!(笑)
身体を労わりながら、どうぞよい日々をお過ごしくださいね。
返信する
誕生日好きなんです (菜の花)
2020-03-09 12:49:53
keiさん こんにちは。
自分の生い立ちなどを考えたとき、良き時期に生まれたな~なんて思います(笑)頑張って生きて来ました。大げさですけど。
千葉の柏市に住んでいます。学校は沢山あるようです。
keiさんは先生だったのですね、羨ましいです。
息子たちも今が一番忙しい時だと思います、それでも時々思い出してくれれば嬉しいです。
残りの人生元気で過ごしていきたいです。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事