菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

酷暑は人の心を変えてしまう

2023年08月10日 | 日記

埼玉県は長年夏の暑さがワーストスリーに入る。60年近く住み着いているが災害は少なく住めば都である。しかしながら若い時と違い、高齢になり最近の暑さにはついていけない。週1でリハビリに通ってはいるが施設のスタッフも暑さのせいかピリピリしている。3月にちょっとした私のミスでその後の日々が変である。週1の私はお金にならないらしく、チクチクと嫌がらせを感じている。前回の帰宅時、送迎の車に20人中1番に呼ばれて車に誘導された。(朝から留め置かれた乗用車の助手席に座りシートベルトを締められ、ドアーを締められた、昼の12時太陽が私の頭に降り注ぎ一瞬目が回りそうに。急いでシートベルトを外し外に出られるように身の安全ををはかった。車のドアーは中から開けられないようになっている。わずか数分なのにパニックになり、他に車には誰も乗ってこない、炎天下の車に私一人、身の危険を感じた。偶然と思いたいが、嫌がらせを感じてしまった)

今日はどうしても行く気になれずお休みにした。公けにしたら大変な事になる。残り3回を休みにして月末に止めることにする。

毎日、高校野球を楽しんでいる。きびきびとした動きがとても気持ちがいい。どちらのチームにも勝たせてあげたい、そんな気持ちになる。プロ野球も面白くなってきた、この暑さの中さてどこの球団が残るのでしょう。

先日、BSでカンボジアのアンコールワットを放送していました、今頃は暑いのでしょうか?

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏負け防止のお灸 | トップ | 父の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2023-08-12 08:34:52
アンコールワット、菜の花さんが昔出かけたんでしたね。お土産話を聞かせてもらいました。アンコールワットは昔のまま。
でも私たち随分変わってしまいましたね。人生って案外短いんだと実感しています。

明日は次男の一家がやってきます。餃子パーテイーをするんですって。材料もホットプレートも持ち込み。
このさい甘えることにしました。皆で餃子を包むんだそうです、楽しそう。でもそのほかに用意するものは?デザートの果物でいいのかしら。今の季節ならなし?もも?暑くて出かけたくないけれど、朝一で行ってきましょう。
今日は主人がデーサービスに午後から出かける日。
半日だけのんびりとできそうです。
返信する
今日も暑いですね (菜の花)
2023-08-12 12:56:02
こんにちは。
私の人生はいつも1人。大家族に憧れが有ります。大勢の人から学ぶことが有ったでしょう、今更ですけどね。
お宅は親思いのお子さんたちばかり、それだけで幸せです羨ましいです。
ご主人様先日お電話で、デイサービスに行き、お風呂に入り洗って、拭いてくれて・・嬉しそうに語ってくれました。奥様も「良くやってくれる」とも言われました。男性は勝手な時も有りますけど嫌いなお風呂に他人の手を借りて入れるなんて凄い進歩?ですね。
皆、歳をとり変っていくのでしょう。
ご自分の時間が少しはとれるでしょう、好きな事を楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事