岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

東京五輪は予定通り開催する可能性は99%なくなりました。

2020-03-21 20:13:28 | 新型感染症

IOCが決断しないものですから、各国がしびれを切らして発言を始めました。

もう予定通り開催するという選択肢はなくなりました。

物事には絶対ということはありませんから、99%としました。

決断のデッドラインは5月末という話がよくありますが、

その時期にはやめるという決断しかできません。

今は全世界的にストップの状態です。

各国の準備が進むわけはありません。

 

ならば延期を決定するのはいつまででしょう。

この3月末までです。

延期をすると宣言してから方策をすすめるしかありません。

それまでに延期の時期とか経済的な問題が解決するとは思えません。

 

先伸ばせば、中止という事態が待っています。

今も表向きに開催すると言っていること自体が信じられません。

「いま、検討しているのでわずかでいいのですから時間をください」というべきです。

IOCと日本政府は迷路に入り込んでいます。

バーンアウト(燃えつき)してはいけません。

3月末までに決断するしかありませんよ。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る