いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

シラサギとアオサギ飛び交う

2019-12-23 18:59:41 | アオサギ、シロサギ

今日はこの忙しない時だと言うのに・・・

花ユズの実を収穫して来て、洗って絞って刻んで、もう~~凄い量だったので、

ほぼ1日がかりで花ユズのマーマレード作りをしてました。

もっと他にやるべき優先順位の高いことがあるのにです。

でもね~このまま年を越すと、実が傷むかもしれないし・・・と思って慌てて。

又、その様子は年明けにでもと考えています。



さて、先日のアオサギシラサギまだ続いています。

例によって、ボケボケ写真のオンパレードなんですけど、

「ああ~~確かに飛んでるね~。。。」と、ゆる~く見て頂けたらと。



こういう写真をバッチリ撮れる人が羨ましい限りです。

とは言っても、今から私がそんな風撮れる様になるはずもなく

それに、ここの池にこんなに運良く両方が来てくれることも、

滅多にあるものでもなくて。



アオサギはたま~~飛んでたり、ここの池に来てることがあるけど、

シラサギにこの先も出会える機会があるかと言えば、

まぁ~ほぼほぼ無いと言ったほうが正解かなぁ~。。。

今まで家の近辺やこの池で一度も見たことが無いんだから。



。。。なので、こんなボケボケ写真でも「来てたよ!」「撮ったよ!」の

記録として載せて残して置きたいのです。



まぁ~そんな訳なので、薄目で見て帰って頂ければ何よりです。



































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの飾り付け | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギト (ぐり)
2019-12-23 19:09:46
白鷺のランデブーというようなものですね
素敵ですね
良く撮れていると思います
私もやることはいっぱいあるのに
本を読んでしまいましたーーだめね読みかけたら
続きが気になって ̄お互いにまじめにやりましょうね
ほら~妹さんがにらんで見えますよ
でも手があるからうらやましい
ランデブーみたい (azami)
2019-12-23 22:37:38
ぐりさん、こんばんは~。
まさにね!ランデブーみたいに見えました~。
良い感じで舞っててね。
追いかけて喧嘩してるような感じには見えなかったです。
いえいえ、もう少しピントが合ってたら・・と残念なんですけど、
まぁ~私の腕ではこれが精いっぱいでした。

おお~ぐりさんも忙しい合間に読書をしちゃいましたか!?
そうなのよね。忙しいって分かってても、読みだすとね~。
ついついその先が気になって、もうちょっと!もう~ちょっとって、
中々止められない気持ちよ~く分かります。
本当!いよいよ押し迫って来てるので、本気にまじめにやらなくちゃ~ね~
頑張りましょうね♪
はい、そうなのそうなの。「もう~さっさとやって~~」って、妹に叱咤されてます。
何とか3人で役割り分担して、いろんな所を適当に端折りながら、
大晦日を迎えるんだろうな。。。と思っています。
ぐりさんもあまり無理をしない程度にね~。

コメントを投稿

アオサギ、シロサギ」カテゴリの最新記事