いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

シクラメンジックスと観葉植物

2023-12-29 20:30:41 | 

今日は午前中にお墓掃除をして、

お参りをして来ました。

azami 地方、こんなに暖かで穏やかな年末は、

初めてじゃないかと思います。


クリスマス前に、お正月用の、

お飾りや鏡餅など等を買いに行った時に、

シクラメンジックスを見つけたので、

思わず買ってしまいました。


上から撮るとこんな感じです。

何とも言えない可愛らしい咲き方が、

気に入っています。

2年前に買ったシクラメンジックスも、

花芽が付いてて、もう~しばらくしたら、

咲いてくれそうです。



これもその時に一緒に買ったのですが、

うっかり!うっかりな私らしく、

クリスマスの飾りが付いたまま、

撮影しちゃってました。

普通の鉢植えじゃないので、

枯らさずに管理ができるか?

いささか不安だけど、大事に育てたいです。


さて、今年も残すところ2日となりましたね。

今年も一年間、拙い当ブログへお越し頂き、

本当にありがとうございました。

今年の更新は今日でおしまいとさせて頂きます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします、

良い年をお迎えください。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス,何食べた? | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事