いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

メリークリスマス

2019-12-24 06:32:57 | 好きなもの



(^^♪ メリクリ (^^♪ な~んて若い娘ぶって言ってみる。

さて、皆さんの所にはサンタさんやって来ますか?

私の所にはサンタさんはやって来ません。

そりゃ~~来てほしいですよ~。プレゼント欲しいし。

欲しい物はコンパクトカメラと新型(ちょっと旧型も可)スマホかなぁ~~。

どっちもそろそろ替え時が近いかなぁ~と思ってるのでね。

でも私にそんな高価なプレゼントを上げようという、奇特なサンタさんは居ません。

私はもっぱらサンタさんになるばかりです。

でもね~サンタさん役もこれが結構うれしいものなんですよね~。

プレゼントをもらって嬉しくて弾けるような笑顔を見せてくれるのってね。

そして、先日のこと一足早く21日に、可愛いhimeちゃんたちの為にサンタさん役を演じました。

ささやかだけどお腹一杯になるクリスマスパーチーも。

その時の写真は、又、日を改めて。

さてさて、そんなサンタさんに縁のない私めは考えました~。

カメラとスマホはこっちに置いといて。(置いとくのよ)



自分で自分にサンタさんしちゃいましたよ。

そもそもグレンチェックやツイードの生地そのものが、若い頃から好きなので、

着るコートは何着かあるのに、フラフラ吸い寄せられ手に取ってしまった!買ってしまった!

(お手頃価格になっていたのがいけなかった)




で、もひとつセーターも。

アイボリーの色味と網目模様がドンピシャだったので、

デザインはちょっと。。。と思わなくもなかったけど、

まだコートを着るには、少し早い頃に着る用に良いなぁ~と。

今年みたいに暖冬だとまだ着る機会がありそうかな。



そそ、ついでに~極シンプルなグリーンのセーターも。

こういうのって、トレナーを着る感覚で着るのに丁度良くて。



これはWフランネル(昔風にいえばネルですね!)の、

Tシャツやタートルネックのセーターの上にガバッと着られるシャツ。

チェックシャツは色味が気に入ると何枚あっても買いたくなる人で。

歳末セールの町に出かけると、怖い!怖い!サンタさん買い過ぎかもですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラサギとアオサギ飛び交う | トップ | 一足早かったクリスマスパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事