いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

庭のモミジ

2021-11-30 22:15:11 | 

今朝は思ったほど寒く無くて、

延ばし延ばしになっていた、収穫の終わった畑と

その周りの、草抜きをして、

春の為に、この時期に1度耕やす作業をしました。

これをやって置くと春が楽チンなので。

畑作業を久々にしたので、明日は筋肉痛になるかな?

いやいや、明後日?明々後日?かもな~。。。。

若い人じゃないんだから。



それにしても、10月、11月はネット関連のことで、

何となく落ち着かなかったというか。

始まりはネットが繋がらなくなって、

(これはNTTの電話回線に問題があったと、
後になって分かったんだけど)

まぁ~お蔭で、それまでスマホからブログの更新を、

したことがなかったけれど、

なんとか出来るようになったんですけどね。



ネットが繋がらなくなったことをきっかけに、

それまでず~っと、どうしよう~と考えていた、

インターネット回線ADSLから、思い切って変更。

これが商品が予約順で2週間以上も待つことになって、

どんなにか不便で待ち遠しかったことか!



新しい回線へのつなぎ替えは、知り合いの方にお願いして、

無事に完了。

ついでに、もう~良い加減変更したほうが良いと思っていた、

ブラウザの変更も一緒にして貰いました。

出来る人からしたら、簡単なことなんでしょうけど。

・・・なんですけど、私は疎くて~。



さぁ~初めてのブラウザを使うとなったら、

又、長年使い慣れたブラウザとの違いに、

ちょこちょこ戸惑う場面があったんですけどね~。

でも、そこのところは何とか戸惑う程度でクリア出来ました。

シワが少なくなった脳に頑張って貰いました。



そうこうしてる内に、

セキュリティの延長時期が近づいて来て、

これも、忘れない内にして置かねば~と。

うかうかしてると、すぐに忘れるので。



そして、留めがプリンターの買い替えでした。

プリンター自体はなんの問題も無く使えるのに、

もう~インクカートリッジの生産終了ってことで。

年賀状作りを目前にして、

”泥棒を捕まえて縄を編む”状態ですよ。



昨日、設定とかやってもらったので、

まだ、実際に自分で印刷をしてないので、

大丈夫かな?大丈夫よね?な感じですけど、

その点は、まぁ~おそらく大丈夫なはずです。



それにしても、いろいろと重なる時って、

重なるものですよね~。

そして、諭吉さんとの悲しいお別れのシーンが、

何度もあって、今の私はとても悲しんでいます。

イヤ、悲しんでいると言うより、

諭吉さんとお別れして寒くて凍えそうです。

年の瀬が迫っているというのに~。



我が家のモミジも、昨日くらいから、

ハラハラと舞い散っています。

美しくもあり、ちょっと寂しくもありです。















コメント欄を閉じさせて頂いています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物を作ってみた! | トップ | 里山の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (人生の片隅にたち)
2021-12-02 07:15:56
いつか、どこか様 フォローありがとうございました これからもすえながくご指導お願いいたします 嬉しかったです
時節柄風邪など引かれないようご自愛下さい
ありがとうございます (azami)
2021-12-04 20:30:00
人生の片隅にたち様、お返事が遅くなりました。
フォロー、ありがとうございます。
不定期更新の当ブログですけれど、
どうかよろしくお願いいたします。
人生の片隅にたち様も、お元気で楽しい時間をお過ごしくださいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事