いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

好きなもの、あれこれ

2023-12-12 22:22:54 | 好きなもの

寒くなるとよく作るのは鍋もの。

心も身体もホカホカして幸せな気持ちになれるから。

うどんやラーメンも美味しいですよね~。

今年はポトフもしみじみ沁みる美味しさに、

もう~何回か作りました。

そうそう~冬の定番と言えば、

おでんも外せませんよね。

お好み焼き、グラタン、豚汁、けんちん汁など等、

次は、何を作って食べようかなと、

考えるのも楽しいです。

寒い日に、好きな物を食べて温まる

小さな幸せ良いですよね。。

皆さんはどんなものがお好きですか。



妹2の手作りのアップルパイ。

毎回この2倍以上の個数が、

あれよあれよと言う間に、

お腹の中に消えていきます。



妹①の手作りカボチャケーキ。

カボチャ1個を使って、

でっかいケーキの出来上がり。

昔の女子も女子!なので、

甘いもの大好きです。



電機屋さんの展示会での頂きもの。

ディニッシュパン、見るからに、

お高そうなパーケージ通り、

プチ贅沢なパンを朝食に、

美味しく頂きました。



ヤクルトさんのキャンペーンだとかで、

テレビのCMやネットでみていた、

一度は飲んでみたかったヤクルト1000を、

頂けました。

飲んでみた感想は、普通のヤクルトと同じ。

だけど、身体に良さげな効果があるそうで。

ただ、1本飲んだだけじゃね~~。。。。。



身体に良さげな・・・とか言った後で、

どうかと思うんですけど、

私、こういうのが好きだったりして、

この所、毎朝スープ春雨にハマってて、



いい年こいて

インスタント麺も大好きで、

時として、無性に食べたくなります。

これはいつも見させて頂いてる方のブログ記事で、

初めて知って、(テレビでは見たこと無かった)

そのネーミングとメーカーさんに魅かれて

思わず買ってしまいましたが、

ネーミングに違わぬ好みの美味しさでした。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ | トップ | 冬イチゴ »
最新の画像もっと見る

好きなもの」カテゴリの最新記事