小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

弥彦公園もみじ谷 其の3 最終回(2023年11月19日 日 雨 OM-D M1Ⅲ)

2024年01月21日 | ED12-100mmF4 IS PRO

                                   弥彦公園もみじ谷 其の3  最終回 です

 

                    3-1   さあ、いよいよ最終回です

                 

 

                    3-2   ワンコも車の外で生き生きしている

                 

 

                    3-3   この時は風も無く池の水に映る紅葉も撮りやすい

                 

 

                    3-4   この公園の最低辺の位置からの撮影です

                 

 

                     3-5   短い赤い太鼓橋二つが何回見ても良いですよね

                 

 

                    3-6   もう少し寄せてみます

                 

 

                    3-7   下段の駐車場から近い所

                 

 

                    3-8   観光客は中断より上の方に人が多い様に思えます

                 

 

                    3-9   人も風景じゃ

                 

 

                    3-10   フルカラー

                 

 

                    3-11   落ち着けますね

                 

 

                    3-12   ここの撮影の後は弥彦神社の「菊祭り」方へ行く予定です

                 

 

                     3-13   ボカシもいいです

                 

 

                    3-14   風流な庭園(既に公園を出て弥彦神社の菊祭りの方へ歩き出しています)

                 

 

                            3-15   何年か前には大イチョウの下まで行ってみましたが今回はこの1枚だけ

                         

 

                    3-16   いよいよ弥彦神社です

                  

 

                    3-17   「玉の橋」神様が御渡りになる橋・・・祓川(はらえがわ)体を清める川

                 

 

                             3-18   明治末の社殿喪失以前には拝殿前に有りました

                          

 

                            3-19   祓川

                         

 

                     3-20   「弥彦神社の菊祭り」2023年は「霊峰白山」

                  

 

                     3-21

                  

 

                     3-22

                  

 

                     3-23   紅葉と石燈篭

                  

 

                      さて、この後、新潟県の「三条燕」に嫁った娘一家の人達と5年振りに大雨の中で道の駅みたいな処で行き会いました

 

                                これで弥彦公園もみじ谷の紅葉全て終わります

 

 

                                           


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦公園もみじ谷 其の2(20... | トップ | 新潟県岩室温泉ゆもとやホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2024-01-27 18:45:12
小彼岸桜さま

インフルエンザの高熱から約2週間〜すっかり調子は戻られましたか‼︎(その節はお熱も高くて大変でしたね…)

弥彦公園のもみじ谷のシリーズありがとうございました
弥彦公園はとても広くて見事な公園ですね〜そしてもみじ谷と呼ばれる場所があるのですね、名前の通り紅葉がお見事ですね‼︎
段差がまた変化に富んでいいですね(広そうだからどこを写そうか迷われるかも⁈)
どれもお見事な紅葉で昨年の秋の時間をたっぷりと懐かしく見させて頂きました(お正月にまさかの試練で〜今思うととても幸せな秋でしたね)

お作品どれも素敵ですが、3ー12が上からの角度があって特に素敵だと思いました、弥彦神社の菊まつりもすごい綺麗でした

〜この後お嬢様やご家族の皆さまと楽しいお時間を過ごされたのですね
見事な紅葉の数々を堪能させて頂きありがとうございましたm(_ _)m
〜寒いのでお身体にお気をつけてお過ごし下さい‼︎
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2024-01-28 12:45:24
ikuchanさん、こんにちは。
いつも有難うございます。
今日は☁と言うより晴に近い薄曇りなのでしょうか。

さて、約1時間位前に往復90分位の所へ軽トラ一杯が
5,000円という超お値打ちで譲って下さるというので、
連れ合いと一緒に軽トラで引き取りに行って来たばかり。
ニセアカシアなどの木で全て割ってあり、丈が
僅かに長いので、チエンソーで真半分に切ってやります。
全て風呂炊きの木です。
春が来る迄未だ未だもう少し必要に成ろうかと
思いますが、取り合えず暫くは良さそうです。

写真の在庫が無くて、どうしようかと思って居ます。
更新スピードがいつも遅く魅力に欠けます。
他の人達の様に毎日日記として更新を出来れば
良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ED12-100mmF4 IS PRO」カテゴリの最新記事