小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

本日の梅の花状況(2013年04月02日 火 曇り)

2013年04月02日 | DP2Merrill
                     其の後の我が家の裏に在る梅の花の本日の状況です。

                シグマのDP2Merrilで撮ったものです。



                この木は相当な老木ですが手入れが悪いので可哀想な位です。

                



                コッチの木は中梅で梅の玉が少し大きいかなー。

                



                2月に枝をやたらに切った。

                



                石垣を背負っているので花の開花は早いです。

                



                又アブラムシとか毛虫の時期がやって来ます。

                



               この木の花は隣の家の杏子の木の花です。

               



               梅より少しピンクが強いのですが、画像では解りにくいですね。

               

               次回は山梨の老木の高山神代桜をアップします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Panasonic DMC-FZ200の試写 ... | トップ | 高山神代桜 其の1(201... »
最新の画像もっと見る

DP2Merrill」カテゴリの最新記事