小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

家の中の花(2014年03月30日 日 雨 EOS5Ⅲ)

2014年03月30日 | EF24-70mmF4L IS
                  このレンズ(EF24-70mmF4L IS)は70mm側に

               マクロ機能が付いている。簡易マクロと云うヤツですね。等倍では無いですが、

               一応是1本でマクロレンズ無で出かけてもチョットは大丈夫です。


               このカメラで初のライブビュー撮影をやってみました。(殆どがトリミングをしています)

               




               当然三脚をしています。又マニュアルフォーカスで画像を大きくして確認しました。

               




               目が悪いので老眼鏡に虫眼鏡で覗いて確認です。

               




               しかしカメラに手を触れていると、微かに動いているんですね。

               




               途中から2秒のセルフタイマーの機能を使う。               

               




               三脚もチョット頼りないモノではあるが、贅沢も云えないので是で我慢するしか無い。

               




               家の裏の梅の花も咲き出したので其方も撮って載せたいです。

               


               終ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒ケ根シルクミュージアム ... | トップ | 又兵衛桜 其の1 (201... »
最新の画像もっと見る

EF24-70mmF4L IS」カテゴリの最新記事