小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

高遠城址公園をWalking Courseとして歩く(2023年04月01日 土 ☀ OM-D M1Ⅲ)

2023年04月07日 | ED12-100mmF4 IS PRO

                              高遠城址公園をWalking Courseとして歩く

 

                                午後2時過ぎにいつものコースの後半に城址公園へ立ち寄る本日の計画

                 

 

                                    殿坂と云う町内のチョットした休憩処👇

                 

 

                                   上の画像のお向かいの一般家庭の塀(お寺の様な)と桜👇

                 

 

 

                 

 

                                      城址公園下で高遠ダムのある所👇南アルプス仙丈ケ岳

                 

 

                                   右の黄色い陸橋から城址公園の入場口に通じている👇

                 

 

                                       シーズン中の河川敷駐車場👇逆光

                 

 

                                   ダム湖畔の「さくらホテル」と右は「ホリディドーム」👇

                 

 

                                            我々の対岸に位置してます👇

                 

 

 

                 

 

                                           城址公園内の画像です👇

                 

 

                                   桜が逆光で黒っぽくなるので、コントラスト下げて補正をプラスに👇

                 

 

                                  コントラストを下げると少し物足りない画像になる👇

                 

 

                       ハスキー犬がこっちを見ていてとても可愛かったので早速カメラにと思ったら横向きに成って仕舞った👇

                 

 

                                     問屋門(城下町の問屋街の門らしい)👇

                 

 

 

                 

 

                                 暗く成れば赤いぼんぼりに電気がつくのですが、待ちきれず帰る👇

                 

 

 

                 

 

                                        城址公園駐車場👇

                 

 

                                     帰り道から城下町を撮る(西を向いている)👇

                 

 

                                              終わります

 

 

                 

 

 

                 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  六道の堤の桜 其の2(2023... | トップ | やや遅い春の駒が池(2023年0... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2023-04-08 21:42:13
小彼岸桜さま、こんばんは🌷

高遠城址公園はとても素敵な公園ですね
桜と南アルプスがとても美しくて〜

5枚目のお写真〜桜と仙丈ヶ岳のお写真〜は、本当にカレンダーそのものですね‼︎😍とても美しい〜現地で生で観たらどんなにきれいだろうと思いました🥰

灯籠と後ろの桜がとても華やかで素敵です
〜よそのお家というのはお寺さん関係ではない普通のお家なのでしょうか、桜も立派ですごいです

ダム湖畔の桜ホテルも〜満開の時に訪ねてみたいです、今年あたりは外国人の方も沢山いらしてるかも知れませんね😉

駐車場も混んでいますね、ワンちゃんも横向いて可愛かったです🐶🌸

最後のお写真は(天使の階段というのでしたっけ⁇)放射状に太陽の光が出ていますヨよね、(少しわかりやすくレタッチして)引き伸ばしたら 神々しいお写真になるのではと思いました

〜今回もとても綺麗で華やかなお写真を見せて頂き、ありがとうございました🙏
信州の満開の桜を楽しませて頂きました🌸
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2023-04-09 11:18:21
ikuchanさん、こんにちは。
いつも有難う御座います。

散歩(ウォーキング)に必ず持っていくものとして
スマホ、と少量の煎じ茶(玉ねぎの皮とGABAの皮)で
カメラは余り持ち出さなのですが、、季節に何回か
持ってツイデニそこいらをチョチョと撮って来ます。
午後の夕方に近い方なので、太陽が西に傾いてしまい
逆光に成ったり、影が出来たりで難しく成りますね。
昨夜はPCを開いたのは寝る前の11時過ぎだったので
明日に返事を書こうとしましたが、一か所だけ
駒ケ根市の中沢の花桃の里へ行って来るの先かな
とアルプスを入れる構図に天気が最高だったので・・・
返事が、
今頃に成って仕舞いました。
返信する

コメントを投稿

ED12-100mmF4 IS PRO」カテゴリの最新記事