KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

ネギ1本の演出

2024-03-24 16:05:15 | Weblog
嘘やろ?!
ねぎ1本て、何それ!!

そ、そ、そ、そんな。
大胆な。


先週の東京でのことです。

ねぎの消費に困るくらい毎日おいしく食べている白ネギ。
大切に、大切に、有難く頂戴している白ネギが1本なりですって!

面白くて注文。

値段は、スーパーの小売価格の10倍。
味は毎日食べているねぎと同じくらい美味しかったです。

それにしても、演出がすごいと思いませんか?

焼いて、切って提供。

さずかにかじりつけない。
ナイフでなく、キッチンバサミが準備されていて。

鍋奉行ならぬ、ねぎ奉行が要るではないですか?
(外人さんの来客が多そうなお店だからなのか?)

東京という所は面白い場所ですね。

都会に出向くと体調を崩しがちですが、このお店選びのおかげで、
日常の野菜中心生活ができました。

備考としては、たまたま予約なしで入店できましたが、予約した方が固いですね。


次の東京行は3ケ月後。

ねぎ1本でこんなに楽しめるので、どんな楽しみが待っているのかと今からワクワク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマ学び直しスタート | トップ | 花見など 20240324 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事