KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

霊感とは何か?

2019-07-26 06:39:22 | Weblog
先週末、隣町にあるお食事どころに出掛けた。

最近、母がお気に入りのお店。

前回、母と訪れた時は、豚の生姜焼き丼を食べた。
今回は、煮魚定食にした。

煮魚はちょっと甘めの味付け、付け合わせの小鉢の数も多くてご飯がすすむ。
「ご飯おかわりできますよ」とのことで、私まさかのおかわり。

「ご飯は1食50gにしましょう」という話を聞いたのは2ヶ月前。
なかなか難しい。
食への欲求というのは止められないものなのだと自覚。

食後は健康食品コーナーでのお買い物。

砂糖(シロップ)、塩、カシスシロップ、あめ、石鹸・・・。

体にいい物なのかどうかの真偽は不明。
けど、気持ちだけでも健康に。

サプリメントなどの健康補助食品は続かないけど、調味料であれば料理を作り続ける限り続けられる。

帰り際、ママさんから「この中で誰か霊感の強い人がいる?いるなら、その人にさすってもらうと体が楽になるよ。この塩をかばんや車に入れておくと浄化されるから御守に」と小袋に入った塩を頂いた。

私、霊感があるかどうかは分からないが、人をさすることはしている。
皆、「楽になった~」とリクエストしてくれる。

セラピストに霊感があるかの有無と技術の能力とに関連はあるか?

永遠に解き明かすことのできないテーマだろうな。

ママさんから頂いた塩を見て、アロマの先生からお守りにといただいた「砂」を思い出したがどこへしまいこんだかなあ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンポジウム無断欠席につい... | トップ | 花火大会15分だけテレビで見れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事