KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

精神科クリニックへの定期通院

2019-03-21 09:56:48 | Weblog
先日は精神科クリニックへの定期通院。
職場に提出する診断書を書いて頂くことが目的である。

私「今日は、診断書を書いて頂くことが目的できました」
医師「あ、そうですか」

私「最近の私は、・・・。頓服薬の服用は・・・」
医師「じゃあ、今日は薬、要りませんね」

一通りのお話が終わったところで、世間話に移行。

いつも同席してくれている知人の就職が決まったことも報告できた。

診察時間20分間。
いつも長引いてしまうことを反省しつつ、これが治療なのだと思うしだい。

こころの病と付き合いながら生活する。
自信いっぱいに働ける以前のような日はこないのかなあ。

高血圧症や糖尿病などの慢性疾患と思えばいいか。

母は言う。
「病気だから先生に会いに行けるんだよ」

彼氏に会いにいくつもりで通院。
次回は3ケ月後。
すぐにやってくるんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年退職祝賀会に行ってきた | トップ | アロマ&ハーブボールのお勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事