雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

おもてなしの精神なのでしょうか?

2016年03月30日 | 徒然
 青い稲妻(ブルーサンダー号)が来てから、昼食を取るお店をあっちこっち探索しているのですが、どのお店に行っても、とにかく盛りが凄いのです。

 お酒を飲むときは、ほとんどツマミを食べない私ですが、シラフの時の昼食は、どちらかと言えば大食漢なんですけど、ランチ定食を完食するのがいっぱいいっぱいなのです。

 ご飯ものも麺類も、栃木の1.5倍は軽くあるのですよ、いわゆる大盛りが並みなんです。

 残しちゃ悪いと思いながらも、大体のお店ではチョイ残しで「ご馳走様」ですねぇ。

 福島市に勤務していた時も同じ思いを感じていましたけど、東北人のおもてなしの心なんでしょうかねぇ。

 おかげで、どんどん成長していく私がいるのです。

 腹周りが・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕の向きって関係あるのかなぁ? | トップ | 快挙達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事