先週の土日一泊で、FBC(福島バイククラブ)主催の猪苗代ツーリングに行ってきました。
私は、土曜日が通院日となっていて、検診が終わる時間が読めませんでしたので、現地までソロツーとなってしまいました。
11時に鬼怒川のローソンでタバコ休憩
三依で蕎麦を食べようと予定していたのですが、何故か全てのお店が閉まっていました。
なので、田島のお蕎麦屋さんで、『辛味大根蕎麦の大もり』を食しました。
そのお蕎麦屋さんの裏手を流れる渓流です、水量が多くで轟音が鳴り響いていました。
この辺りまでは快晴で、絶好のツーリング日和だったのですが、南会津を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきて、合羽を着るかどうか微妙な感じの霧雨に。。。
とりあえず合羽の下だけを穿いて走っていましたが、猪苗代近辺に来たら雨粒が大きくなってきたので、上着も着用して3時半くらいに『猪苗代観光ホテル』に到着しました。
ホテル部屋やからの眺めです、木々の奥には猪苗代湖が広がっているのですが、雨でよく見えませんでした。
ゆっくり温泉に浸かって、冷えた身体を温め、6時から宴会開始です。
今回は、北は秋田、南は千葉から、親父ライダー20名が集合しました、初参加の方も数名いたので、自己紹介から始まったら、なんと80歳の大先輩がハーレーで参加していたことを知り、「ビックリポン」でした、まだまだ「歳だ」なんて言っていられませんね。
宴会は深夜まで続き、翌朝、朝食を済ませて、それぞれが家路に着いたのでした。
私は、1時くらいに家に帰り着き、少し横になって休んでからゴルフ練習に出かけたら、、、
二重虹が現れて、「おかえり」と言ってもらえているような気分になりました。
バイクは疲れますが、走り切った達成感みたいなものが味わえるので、『カッパえび煎』なのです。