今日まで、そして明日から

定年間近の単身赴任親父が、ボケ防止のために忘備帳を綴っているのです。

今年一年ありがとうございました

2017年12月31日 | 日記
 ここに訪れてくださった皆様、一年間ありがとうございました。

 「終わり良ければ総て良し」という言葉がありますけれど、今年は最後にインフルエンザに罹ってしまいましたので、「終わり悪ければ総て台無し」とでも言うのでしょうかねぇ~

 来年は、平成も30年目を迎えます、『三の法則』で言えば何かの転換期となる訳ですので、このブログも年の改まりに合わせて古巣へ戻ろうと思います。

 来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎えください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

蟄居生活3日目

2017年12月30日 | 日記
 ようやく熱は下がりましたが、身体中の筋肉が痛いのです、運動した後の筋肉痛とは違う、筋肉が裂けそうになる痛みといった感じの。

 それにしても暇です、テレビを観るしかやることが無くて、これじゃかなり筋力が落ちちゃいますね。

 蟄居生活が明けたら、早速体力づくりに励もうと思っています、まずは遠野にある「滝富士」に登ろうと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりインフルでした

2017年12月28日 | 日記
 昨夜一晩、9度の熱と闘いましたが、全然下がらないので病院に行き、インフルの検査をしてもらいました。

 結果は、

 B型のインフルエンザと判明

     ↓ ↓ ↓

 いわきでのボッチ正月が決定


 正月を一人で過ごすなんて、生まれて初めてのことなんじゃないかと。。。

 病院から戻ってきて、薬の吸入が効いたのか、7度台に下がったのですが、午後からまた上がりだし、またしても九度。

 この現象を

 散々九度

 と呼ぶらしい、「なんちって」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社を休んだけど、ヤバい

2017年12月27日 | 日記
 昨日は、薬を飲んで早くに寝たのですが、今日になっても熱が下がらずに、頭痛も酷かったので、一日休みをもらいました。

 ツルハドラックで薬を買ってきて、おとなしく寝ていたので、お昼頃には大分下がり、私の「啓蟄線」である37度あたりでで留まっていたのですが、夕方になってまた上がりだし、朝鮮半島の境界線を超えてしまいました。

 ヤバいですねぇ~、明日は仕事納めですからねぇ、何としても出勤しないと。

 しかし、風邪をひいて具合が悪いと、自然と身体が求めるんですねぇ、 ↓ ↓ ↓ なものを。



 果物なんて、普段は全くと言っていいほど手に取ることはないのに、、、不思議ですねぇ~。

 今日も水分をしっかり補給して、早めに寝ることにしましょう、病気での「寝正月」にはしたくないですからね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひいてしまったようです

2017年12月26日 | 日記
 朝からやたらと寒気がして、「具合が悪いのかなあ?」と感じていたのですが、午後になって熱っぽくなってきてしまったので、1時間早退して帰ってきました。

 今夜はお酒を抜いて、早めに寝ましょ。

 「ああ、さむっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加