幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

のらのカフェは6月いっぱいで閉店 (松山市)

2019-05-11 06:16:51 | グルメ (食と健康)


広島ブログ

-----------------------------------------------------

次回の松山出張は、6月12日(水)午後からと6月13日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-----------------------------------------------------

松山出張の木曜日。整体教室の日です。泊まっていた平和通りも銀杏の木は緑いっぱいです。
今は、4人の人と整体の研究を続けています。この日も肋骨の調整などいろいろやりましたが、
これは是非身に着けて帰りたいといわれたのが楽な歩き方でした。楽に早いというおもしろさがあります。



11時ごろになると、今日はどこで食べますか?という話になります。
今日は、のらのはどうですかと提案して車で移動して行ってみました。



店内は木の床、階段を上がる音も木の音がします。二階席に座りました。
お米屋さんがやっている店で米もおいしいのです。



日替わりランチ以外にもいろんなものがあります。
ここは、前に愛媛のブロガー小太郎さんと会った思い出の場所ですが、メニューを見ていると、
他の時にもランチ時間を過ぎておむすびのセットを食べたのを思い出しました。
いろんな家を整体して回っていた最初の頃です。



結局、みんな日替わりランチにすることにしました。入口にメニューは書いてあったようですが、
よく見ていません。さて何が来るでしょう。



こちらが日替わりランチです。みそ汁も愛媛らしい少し甘めです。おいしいです。
米は白米と赤米と黒米入り玄米から選べますが、これもみんな玄米にしました。



メインはとんかつです。柔らかく、ソースがとてもフルーティーでよかったです。キウイが乗っているのです。



食後にはコーヒーもつけました。
コーヒーが出来上がったサイフォンを二階までもってあがって、そこでカップに注いで出してくれます。
ひとつのこだわりですね。コーヒー好きは人に受けそうな少し濃いめのコーヒーです。



入り口に書いてあった6月30日で閉店という案内。これは見落としそうです。
前に行っていた店がなくなるというのはさみしいですね。
今回思いついて行っていてよかったです。



午後の整体教室も楽しく過ごせました。
優しく動かす。肋骨の下が広がっているのを形を変えるというのを試して、おおー、とみんな面白がっていました。
柔らかく動かすには、体の陰と陽を意識します。



そして夕方には終わりますが、一日がすぐに終わってしまいます。
朝9時から5時までですが、時間が余るというよりも少し足りません。



日が長くなりましたね。呉までのフェリーのうち半分以上は明るいままです。



また来月も楽しみです。もう少し習う人が増えてくるといいなぁと思います。
社会は進化しているようで人間は退化して行っています。
元気に生きるには昔のように感覚を研ぎ澄ましているといいねということに落ち着きます。



思考を止める整体。意識が自分の中に落ち着きます。瞑想をしているような感覚の調整を楽しんでいます。



-----------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 5月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
1回の会費は6000円です。初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント   この記事についてブログを書く
« 水曜日の松山出張 道後温泉 | トップ | とびしま海道と汁なし担々麺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事