幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山行きフェリーで弁当

2010-10-30 19:21:45 | 呉周辺のこと


広島ブログ一日一クリックお願いします。ご協力、ありがとうございます。

木曜の午後から金曜まで泊まりで松山に行ってきました。
昼からの出発なので広交差点そばにある「うえだ寿司」でだし巻きとコロッケをお土産にかいました。
ここのだし巻きの味は好きです。

13時10分のフェリーでしたが少し前に到着。港の建物の5階に展望台があります。
はじめてあがってみました。



なるほど、少し高さが違うだけで港の雰囲気がいいです。造船所と自衛隊の町。



隣はやまと



そして、中通りにつながる境川。



さて、昼食も店で食べる時間もなくはなかったのですが、弁当持参で船に乗りました。
呉のおいしいおかずの店の結び弁当500円です。
同じ500円なのにむすびではなく、ふつうにごはんの幕の内もあります。
むすびはすぐに売り切れるので℡予約しておきました。

おかずの種類が多くて、これで500円とは安いです。
安いのがいいというよりもおいしいのがいいです。



音戸大橋を超えて呉から離れると船が揺れ始めました。
台風が近づいているからですね。この荒れ模様。
それはそれは揺れましたよ。

途中、大きな波がぶつかって船が傾いたりします。
波が当たると、ドーーーンという岸壁とか他の船にぶつかったかのような音がします。
こうしてタイプしていると、今も揺れています。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海ラーメンのちゃんぽん | トップ | 松山の居酒屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。