幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

朝食は、今治の公園堂食堂

2023-10-08 05:59:26 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年10月11日(水)12日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

金曜日のことです。
この日は、予約が入ってきていない時期に休みにしようと決めていました。
運よく、予約状況もその日前後に振り分けできたので、四国に行ってきました。
目的は、愛媛の久万高原町に米を買いに行くことです。
大長あたりをまだ早い時間に通り過ぎます。とびしま海道の一番先、岡村からフェリーで
今治に渡ります。



岡村は、来島大橋が見える朝日のきれいなところです。
呉から人だけが



関前岡村のフェリーです。始発は6時50分。今治到着は8時なのです。ん?8時10分かも。
それぐらい早く到着するのです。それに料金が安いですね。



来島大橋です。





今治造船は、父を含めて家族で観光に行ったところです。まだわりと記憶に新しい日帰り旅行でした。



今治に到着すると、今治城に向かいました。この前にあるのが公園堂食堂です。
年配のおじいさんが切り盛りしている老舗。昭和の時代を生きた人はとても懐かしく感じる店です。



えっ、のれんが出ていない。休みなんだろうかと思いながら扉をゆっくり少しだけ開けてみると開いていました。
まだですか?と尋ねると、うーん、まぁ、全部はできんけどねという返事でした。
続いて、朝定食ならいいよと言われました。ではそれでお願いしますと言って、駐車場に車を置いてきました、



メニューはこんなにいろいろあります。
気になるオムライスと焼きめしは持ち帰りにすることにしました。



テーブル席について待ちます。
先にグリーンのボトルが運ばれてきます。緑茶ですかね。



朝定食が出来上がりました。
想像より豪華版です。



メインの肉ですが、あっさりした味付けでした。じゃがいももおいしいです。



みそ汁も昔の懐かしさを感じましたが、丁寧に作ってるんでしょうね。。
こちらの公園堂食堂は、僕のあこがれでもあります。年配になって大丈夫かなと見ていても
しっかり料理して出してくれます。
僕の整体もこれぐらいまでやりたいなぁと思っているのです。
この後、
熊高原に向かう途中で玉子を買いに行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広ステーションホテル ルポ... | トップ | (今治市)菊間の石坂養鶏場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。