Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

YAMAHA NS-10M STUDIO その2

2012-09-06 01:44:44 | 楽器、PC
Img_1018


このNS-10Mが昨日の夕方来てから一晩中聴いてました。


そりゃGenelecの8030aが我が家に来た日も一晩中聞き惚れましたさ。
そりゃもうテンション上がるサウンドですから。


でも、NS-10Mを聞き出したら何だか泣きそうになっちゃったのさ(笑)


これってかつて中高生の頃いろんな音楽聞いていっぱい感動してたあの頃の臭いがするじゃん、てさ。


全然上も下も無いのよw


全然ハイファイじゃないの。


でも音楽に大切なところをちゃんと伝えてくれてる。


デジタル&ハイファイなシステムは情報が多すぎるんじゃないかい?


そんなに上も下も必要かい?


ココさえちゃんとしてれば後から他の手段で必要なところを補えばいいから。


いっぺんに全ての情報を手に入れてもココを見落としちゃいけないよ。


音楽を伝えるのはココだよ、忘れるなよって言ってるのさ。


コイツが数えきれない程の名盤を作ってきた理由がやっと分かった気がする。


Img_1020


でもPCからすぐ最新のパワードモニターへつなげば劣化もなくハイファイでいいミックスできるんじゃない?


いや、そうじゃない、フェーダを上げろ!アンプに火を入れろ!ケーブルをいくつも試せ!


楽するんじゃない、音に電気を通せ、0と1じゃねえんだぞ!


Img_1022


わかりますた、Genelecは次の燃えないゴミの日に出します(ウソです)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿