Studioきのんち

作編曲家でOWLのキーボーディスト 木ノ下達也のブログ

【Ray-Ban】オリンピアン2DX【ツーデラ】

2021-10-08 02:00:00 | サングラス




ツーデラことオリンピアン2DX
ひとくちにツーデラと言っても年代によりかなり別物ですので注意が必要です。

以前80〜90年代のツーデラを手に入れましたが、70年代のスタイルを模した復刻版が出たというので購入してみました。
実際手にしてみると予め知っていた以上にその差は大きく驚いています。

【現行復刻版RB3619】
ウェリントンスタイルで丸みを帯びたソフトな印象ですね
70年代の初期ツーデラはこういうスタイルだったんですね



【ボシュロム製80〜90年代モデル】
レクタングルで横にワイドな長方形なスタイルが苦々しいワル感を醸し出します
ザ・ワルですw


同じモデルでも年代にって多少の違いがあるのはよくある事ですが、ここまで方向性が違うのも珍しいかも知れません。
かけてみるとその違いは更に顕著に現れます。

この差を逆手に取って、マイルドな印象を与えたい時には復刻版を、威圧感を演出するなら80〜90年代版をと使い分け出来そうですね。

まあどっちにしても女子ウケはしなさそうな金キラキンですが(^_^;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿