月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

きつねのはながさ

2016-09-24 23:32:46 | キノコ
それにしても太陽が出ない・・・キノコ的には悪くないとはいえ、あんまり雨と曇りばっかりってのも(-_-;)

思えば今年の前半、穏やかな天気に恵まれた分の、これは揺り返しなのか帳尻合わせなのか。

写真はキツネノハナガサ。日本一不安定なキノコ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなスカートが・・ (P・ mama)
2016-09-29 00:24:05
初めまして、とても綺麗なきのこ♪
初めて拝見しました。
きのこのことはよく知りませんが娘が大のきのこ好きで、きのこ検定をとったりしているもので少しは母もきのこの名前を知りたくて見させて頂きました。そらいろたけ~びっくり
少しでも覚えたいと思います。
返信する
Unknown (鳥居)
2016-09-29 01:50:23
P・mamaさん
キノコの世界にいらっしゃいませ^^
私が紹介できるのは広い世界のごくごく一部ですが、すこしでも助けになれば幸いです。

ちょうど今、私の住む近畿周辺では、数年に一度ってレベルでたくさんの夏キノコがピークを迎えています。もしよければ近所の公園にでも探してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿