月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

かえんたけ

2016-11-10 00:30:42 | キノコ
トランプが勝ちましたねえ。

うーん、不安はあるけど、怖いもの見たさというか、好奇心というか、そういうのもあるなぁ。

カエンタケ。うん、恐ろしいような、触ってみたいような・・・(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ)
2016-11-24 14:48:24
火炎茸、その名の通り燃えるような美しい赤い色ですね〜!
最近、いつも散歩している公園で、管理人の方から「カエンタケ、園内で見かけませんでしたか?」と聞かれました。
見かけたいけど、見かけたら大騒ぎになるんだろうな…と、ふと思ってしまいました。
返信する
Unknown (鳥居)
2016-11-27 10:46:50
まめすけさん
実際にはカエンタケってぜんぜん大したことないんですけどね~。山行くとウルシやトリカブトわさわさ生えてるのに誰も何も言わないし。

日本人って毒キノコ大好きなんだ~というのがカエンタケに対する人々のリアクションでよくわかりました(笑)

たとえ見つけても内緒にしとくのが無難ですね^^
返信する

コメントを投稿