月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

おおこげちゃいぐち

2014-08-10 22:13:44 | キノコ
イグチ界の西の横綱・オオコゲチャイグチ。

柄の太さが素晴らしい。まさに特大クラス。

ちょっと発酵食品っぽいような、甘いにおいがある。高野豆腐のにおい?

味が良いらしいが、聞いた話では、ちょくちょく胃腸にクリティカルヒットするようである。とはいえ、デカイのでチャレンジする価値はあるだろう・・・やってみるか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AbeMiwa)
2014-08-12 01:06:12
クリティカルヒット!もうこの言葉がどツボです(^_^;)。
返信する
Unknown (鳥居)
2014-08-14 00:30:56
キノコの攻撃は急所に来ます(笑)
返信する
食べてました (もせて)
2014-08-15 20:20:18
毒と言われる前は、普通に食べてました。ちょっとエグ味があり、気になる人は気になるかも。
返信する
Unknown (鳥居)
2014-08-16 20:24:42
お、もせてさんは食べてたんですね。

身が固くしまってそうで歯触りはいいんだろうなと思うんですが、お味の方は・・・調べると絶賛している人もいて。さらには中毒した方にも直接お会いしたことがあるので、判断が難しいところですね。

(悩むなら最初から食うなというハナシですな(笑))
返信する

コメントを投稿