月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

ほうきたけの仲間

2014-12-24 20:10:29 | キノコ
メリークリスマス!ということで!クリスマスっぽいキノコを!(どこが笑)

ホラ、みんなが酒飲んで赤くなって手をあげてはしゃいでるクリスマスパーティの会場にそっくり!

これ6月かそこらに竹林で見つけたヤツだったか。ところどころ黒く変色してるから、コアラホウキタケの系統だろうな。コアラ……たぶん「小粗」だと思うんだけど、でも気になる。カンガルーホウキタケとかカモノハシホウキタケとかもあるに違いない、きっと!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ)
2015-01-05 10:06:28
うん、あるに違いない。
必ず!
みなさん、盛り上がってますね~
盛大なpartyだぁ(笑)
返信する
Unknown (鳥居)
2015-01-08 20:13:50
まめすけさん
大盛り上がりです~(笑)
先っぽがちょっと手の指っぽいんですよね(^_^)
返信する
ホウキタケ (ayumu)
2020-09-24 04:14:37
きのこ人さん 初めてまして
色んなホウキタケが有るんですね
竹林で群生していたのですが
このきのこの名前教えて下さい。
大きさは腕時計大と小さいです。
返信する

コメントを投稿