月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

朝駆け!ウンコ山決戦3

2009-05-25 15:14:57 | キノコ
もう6時をまわった。

頭上には青空が広がりだした。キノコ写真に空が写りこむことは通常タブーとなるけれど(白く飛んで諧調がなくなってしまう)、明るいところに生えるウンコキノコに斜めから弱い光がさしこむこの状況なら別だ。キノコ背景に青空。しかも雲がほどよく浮かんでいる。
うほほほほ……めちゃラッキー。

ヒトヨタケ類はモノクロで色彩のない地味すぎるキノコだけど、下からのぞきこむと面白い表情を見せる。これが青空と組み合わされば……うん、グッドだね。

……時間は矢のように過ぎ、カメラの影が被写体のキノコにかぶさるようになってしまったところでタイム・アップ。あらら、6時半。結局1時間以上張りついてたのね。おなかが減ったよ……。

ヒトヨタケ君、お付き合いありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿