Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

「IN/桐野夏生」を読了

2021-09-17 09:33:00 | 
図書館で借りて来た「IN/桐野夏生」を読了。
「これって読んでたかな?」と半信半疑で読み始めたが、思い出すものは無かったので
多分初見だったはず。まあ、最近は記憶も衰えつつあるのだが。浮「よ痴呆が。
彼女の作品を読むのも久しぶり。「OUT」は読んだが「IN」は読んでなかったか。
何かしら澱んだ重さを感じさせる小説は、彼女の優れた点だと思う。
スッキリはしないが頷ける読後感、文章表現が美しい日本語で綴られているのが嬉しい。
男と女の間には深くて暗い河がある。「黒の舟唄」の歌詞を何故か思い起こした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 呼んだ? | トップ | NHKらしくないドラマ出た~! »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事