Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

頑張れ澤村

2011-10-09 07:15:00 | スポーツ
TV放送の無い中、巨人の澤村が中日を完封して10勝目をあげた。これで防御率も1.97と
1点台へ突入した。これは非凡な数字だ。打線の援護がなく11敗しているが、本来なら
15勝してもおかしくない投球である。残り試合を考えれば先発は1~2試合となるが、
何とかイーブンか勝ち越してシーズンを終えられそうだ。現状でも新人王は確実だが、
負け越しは恰好悪いからね。これで巨人から4年連続新人王の輩出となるが、その割に
チーム成績が萎んでいるのが残念である。

<追記>

パリーグではダルビッシュが澤村と同じように終盤戦では援護がなく20勝はもはや断念。
楽天の田中に18勝と抜かれたが、現在のナンバー1ピッチャーであることはに変わりはない。
来年はアメリカでセンセーショナルを巻き起こしてくれると確信している。
投手心理の分かる星野監督だから、試合数は少なくとも田中には20勝させるに違いない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 調整相手のべトナムに1-0で良... | トップ | 珠玉のスタンダード・ナンバー »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事