Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

LIVEに行こうよ!

2018-12-01 01:00:00 | 音楽
今年もあと1ヶ月、懲りずにロンドンに遠征中です。年末に追い上げ急です。
帰国してからも何本か行くつもり。なんだかんだで今年も暮れていく。
予定が終了したら今年のベスト10も順次リリースしていきますのでヨロシク。


★Glenn Tilbrook 12/1@Union Chapel,London,UK 自由席 £30.25(4,386円)



今年はSqueezeとして来日したが、Chris Difford抜きなので行かなかった。
Chris抜きならGlennのソロと大差なし。へそ曲がりなワタシは彼のソロへ向かう。


★Jon Cleary 12/2@Jazz Cafe,London,UK 立見 £20(2,941円)



5月にDCでRy Cooderの代替で観て、先日の来日には行かず、ロンドンでまた観る(笑)。
元々英国人だがNew Orleansに移り住んだ彼の凱旋公演です。
バンドも強力、筋金入りのピアノがこの日も聴けるはず。


★Courtney Marie Andrews 12/3@Union Chapel,London,UK 自由席 £19.25(2,791円)



今年の新譜にLinda Ronstadtの影を見た。そんな変な期待を持って聴きに行きます。
SFのフェスでは他との被りもありスキップ、満を持しての初見です。
前座のAndy Jenkinsもちょっと気になる。楽しみ~!


★Jools Holland And His Rhythm & Blues Orchestra 
12/6@Symphony Hall,Birmingham,UK 指定席 £43.5(6,322円)



一度ブルーノート東京で見た事のあるJoolsとその一座をバーミンガムで再見。
彼も元Squeezeだが、鍵盤前任のPaul CarrackやGlennよりも出世頭ですね。
但し、ゲスト・ボーカルのMarc Almondはワタシの守備範囲外です。


★矢野顕子 12/9@NHKホール 指定席 7,560円



今年のさとがえるコンサートはバックが佐橋佳幸・小原礼・林立夫のトリオ。
そしてゲストが奥田民生と細美武士。旧知の民生はともかく、細美とのコラボは楽しみ。
新譜「ふたりぼっちで行こう」も未聴のまま帰国翌日に突撃。


★ズクナシ 12/16@横浜Thumbs Up 前売 3,000円



久しぶりのワンマン。「ロコモーション/グッドラヴィン」の7寸も出してイイ感じ。


追加があるのか、打ち止めなのか、今年ももうすぐ終了!
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日出立 | トップ | 帰国しました »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事