Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

この日は最高!

2021-11-24 22:02:00 | 音楽
facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

急に朝晩冷え込む様になり、今朝はエアコンの暖房を入れ昼に炬燵布団を干して炬燵を据えた。
そんな訳でなってるハウスへの夜の散歩もダウンを着ての出動。
先月のオールウェイズラッキーに続き、今月は鈴木常吉ニュージャズクインテットと
故鈴木常吉ゆかりの演者たち。
ボーカルが代わる位で内容は同じ様なもの😀先月のゲスト・ボーカルが池間由布子なら、
今月は関西からの良元優作とAZUMIの2人である。

5分程押した19:35に中尾(sx,cl)、中尾(tu,re,vo)、横山(b,vo)、AZUMI(vo,g)、
良元(vo,ac,g)の5人がステージに上がり鈴木常吉の曲を奏でていく。
ボーカルはAZUMIと良元が取るが、バンマス横山ボーカルの"肉屋"なんて曲もあった。
日本語カバーの"ダーティー・オールドタウン"、"アカヒゲ"等々、1部ラストは"父のワルツ"。
「皆んなで歌うと楽しいな」と言うAZUMIの言葉が全てだったかも。45分。
良元の弾くボタン・アコーディオンは鈴木からの借り物とのこと。
AZUMIのさりげないギターのバッキングも沁みた。

20分の休憩後、日本語カバーの"ハレルヤ"から再開。
"思ひで"、"水の中の女"、中尾もボーカルを取る"目が覚めた"等々、"石"が本編ラスト。
アンコールで"鉛の兵隊"演ってこの日を締めた。2部は50分。
良元がMCでもぐいぐいと引っ張ってくれた。
今日が鈴木常吉の誕生日らしく、イタコ化して楽しませてくれた。

「良元さん良かったよ」と声ををかけ、出口ではバンマス横山に
「先月のオールウェイズラッキーも良かったけれどより近く感じたよ」と言えば、
「これは特別ですから」と返してくれた。
また寄せてもらいますね、ヨカッタ!


コメント