Hobo's File by KINO

道の向こうへ歩いて行けば 違った空が見えてくるんです

空の下の違った風景を見ていたら 色々感ずることもあるんです

和みの1枚

2020-04-23 20:57:00 | 音楽
昨年から洋平さんと月1でMonday Meeting@Bar461って飲み会をやってる。
お気に入りの音盤を持ち込む約束にしているが、お店の関係でCDよりもアナログの方が
都合が良いような事を耳打ちされたので基本アナログを持ち込んでいる。
アナログ放棄してCD派に転じていた為、少ないストックでいつ迄持つかと思ったが、
何てことはない、再びチョロチョロとアナログを買い始めた。
勿論高いもの等買う事はせず、新品は1.5千円、中古は3桁としばって買っている。
しかしこれに手を染めると楽しいのである。リアル店舗の100円コーナーを漁ったり、
通販、しまいにはヤフオクまで進出するありさま(汗)。
CDリイシューしないものを中古アナログでお初に聴くと良いものも結構ある。
300円・500円で買えれば何回か聴ければ元を取った気分になるから不思議。
まあ、送料が色々と違うので計算は必要。複数枚買って送料単価を下げる事もしばしば。
本日、HMV通販で中古盤2枚到着。税込み330円+440円+送料220円で990円也。
今まで聴いていたJohnny Riversの「Home Grown」(1971)は和みの1枚だ。
ジャケ敗れあり、傷のスクラッチノイズも少し出るが、一番の問題はアルバム紹介とは
かけ離れた亀淵昭信の解説文だったりして(笑)。亀ちゃん何故にキリストについて書く?
オリジナルは11曲中3曲だが、B面に"People Get Ready"、"So Far Away"、
"Fire And Rain"と怒涛の名曲3連発。A面にもデビュー前のJackson Browneの
"Our Lady Of The Well"と"Rock Me On The Water"を収録している。なかなか耳聡い。
バックもレッキング・クルーの連中等を配して良い感じの70年代初頭の音。素敵。
明日はブラザーズ・ジョンソンのルイスの組んでいたPassageを聴くとします。
今は引き籠りだしアナログの発掘はもう少し続くことだろう。




コメント

追跡

2020-04-23 09:25:00 | ノンジャンル
結局昨日もImport CDsからの荷物は届かなかった。
今朝はまずは追跡アプリを探して、そこに配送メールに記されていたトラッキング№を入力。
すると出てきた答えがシカゴで荷物チェックされた所まで。こんな便利なアプリあるのね。
昨日届いた荷をチェックするとちゃんと自宅配送された表示。
早速、オーダー№、トラッキング№と共にシカゴ止まりをチェックした獅ナクレーム送信。
そんな訳で返信待ち。再送でもなんでも構いませんが、ちゃんと送ってくださいよ。

未着といえば政府配布のマスクもまだ来ませんね。まあ、そのうち来る位の気持ちでいます。
コメント