トホホおやぢのブログ.....

アンチエイジング、自転車、ダイエット、スイム、ラン等々、徒然なるままを・・・

週末

2009-03-09 12:42:01 | 泳ぐ・乗る・走る
 
土曜日は、ジョギングしながら会社に出る。彩湖で、バイクエンデュ~ロイベントが開催されるので、荒川経由でジョギングして向かうことに。荒川の土手にでると久々に空気が澄んでいる。富士山、浅間山、日光連山まで綺麗に見えた。

 






 
彩湖では、思ったよりも多くの人達が走っていた。雑誌ファンライドの元編集長金城さんも威勢よく走っていた。









結構盛り上がっているようだ。そんな選手を観察しながら、彩湖を1周ジョギングする。あれっ~?どう考えても相当早い連中も来ているなぁと思い、中間リザルトをみたらBR-1クラスの選手や本格派のクラブチームもでてるじゃないの









 
とりあえず、会社に向かってジョギングする。会社の手前の荒川土手では、既に桜が咲いていた。近くにいた人の話では安行桜と言う名前らしい。土手から会社方向をみる




 会社に着き用事を済ませバイクで帰ることにする。思ったとおり、向かい風が強い。彩湖につくと既にレースは終了して表彰式をやっていた。少し遠回りして21kmほど走る。秋ケ瀬公園では、山から帰ってきたであろう何人ものバイク乗りとすれ違う。チョッピリ羨ましく感じる。

 
 日曜日は、早朝にジョギングを15kmほど実施。鬼嫁に寝ている間にそっと抜け出し開始する。今日は昨日と違って、曇天で残念。9時前には帰らなくてはならないな・・・と思いつつトランス状態でのんびりジョグする。家庭サービスはナニをしようか?と思いつつ、バイクのコースの下見と食事処の下見に決定。噂の都幾川のアライ行くことにする。ヒレカツが好きな嫁には丁度よいサービスで、ついでに越生の梅林の花見でもしてくることに・・・。

びっくり!
驚愕のとんかつ定食 ヒレカツも同等の大きさ(1本???)があった。皿からはみ出しているのでソースがかけられない(笑)

息子には、カツ丼を頼んだが、かつの量は定食と同じなので2段重ねでカツが載っていて、ご飯までたどり着くのに苦労する。


猪料理とうどんが名物らしいのだが・・・・次回はうどんにした方がよさそうだ。これでは食べすぎでバイクに載れなくなりそうだ。



越生の梅もまずまず・・・八部咲きかな?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のじ)
2009-03-09 17:12:06
とんかつ、スゴッ...
越生の写真は、例の高台?
返信する
Unknown (かんちゃん)
2009-03-09 17:34:54
 昼のロースカツ定食のお陰で、昨晩は、夕食時になっても空腹を感じることなく、ビールを飲みたい衝動にもかられず、ウイスキーを飲みながらXXXを見て寝ました。完食するには、相当の覚悟がいると思います。最後のほうは拷問に近い・・・・・・

 そういえば、お土産に買ってきた、ここの串カツも半端ではありません。ネギ+肉+ネギ+肉といった配置なのでしょうが、ここのは肉+肉+肉+ネギといった按配です。

 はい、例の場所です。

返信する

コメントを投稿