kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

🎊⚾ ダルビッシュ日米通算200勝 ⚾🎊

2024年05月25日 | 日記

                         

                                                             

     日本ハムファイターズ テキサス・レンジャーズ ロサンゼルス・ドジャーズ シカゴ・カブス サンディエゴ・パドレス 

2005-11(93勝)  2012-16(52勝)    2017 (4勝)     2018-20 (15勝)    2021-24(36勝)

     

⚾ダルビッシュ有が、日本ハムファイターズでプロ野球人生をスタートさせたのは2005年の春でした。

いがぐり頭の初々しい少年だったダルくんが、7年間で93勝を挙げた後

2012年にアメリカへ渡って12年、今週20日に輝かしい日米通算200勝を達成しました。

昨年のWBCの時にも、よくまぁ此処まで立派になって‥と

我が子の成長を喜ぶ母親の心境を味わいましたが

今度もまた嬉し涙がチョチョ切れそうに‥

ファイターズ時代に、何度か札幌ドームで観戦したことがあったけれど

凄いピッチャーだったけれど、まだ若くてヤンチャで、些か素行の方もイロイロあって

此の子は一体どうなるのやら‥プロの世界でちゃんとやっていけるのだろうか‥と

要らぬ心配をしたことを、つい昨日のことのように思い出します。

アメリカでの12年-4球団での経験が彼を大人にしてくれたのでしょうね。

201勝目は次戦へ持ち越したようですが、楽しみごとは急がずゆっくりと‥・。

ダルくん、此処のところ若い後輩たちも頑張っていますよ~

少し先の話だけれど、来春のMLB開幕戦 orオープン戦を

⚾エスコン球場で‥なぁんて如何でしょうかねぇ。

良いお返事を期待しておりま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💻 パソコン故障事件 💻 | トップ | 🏉リーグワン2023-24 決勝 🏉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事