個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

楽しいレタス栽培

2021年11月16日 17時39分34秒 | 野菜つくり

少し大き目の鉢にレタスを蒔いてみました。

育ってきたので葉っぱを切り取って・・・

お昼のサラダに・・・三人分です。

遊び感覚のレタス栽培です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉が多くなった | トップ | 春に主力を・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (定吉)
2021-11-17 08:07:01
1枚目の画像を見ると結構きれいなので、これをポットに蒔いたら鑑賞もできる鉢物になりそうな気がします。
ミニ葉ボタンの寄せ植えに近い感じですよね。
返信する
定吉さんへ (博多の華)
2021-11-17 17:36:11
レタスは、野菜の苗として出荷されてます。
ハボタンに比べて葉っぱが柔らかいので長期間観賞するのは困難だと思います。
葉っぱなのに綺麗なので癒されてます。
返信する

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事