個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

真面目な変態ペチュニア?

2013年05月12日 00時12分56秒 | ペチュニア

これは・・・キナコ色?

黄土色ですね・・・こんな花の色は無い?

咲いて数時間たつと・・・変色してる・・・

二日目は・・・こんな色から さらに・・・ココア色に

品種名を考える時に花の様子も伝えられる名前だったらと思ってます。

そんな意味で・・・キナココアの命名は・・・正解みたいですね。

キナコ色からココア色に変化するペチュニアって・・・聞いただけで興味が湧いてくるでしょう?

きな粉もココアも皆さん好きな食べ物ですから・・・違和感無く受け入れてもらえました。

何よりもキナココアで検索してもこの言葉を使っている人が少ない・・・まして花の品種名に採用してる人は・・・いません。

誰もしなかったことをするって事に、満足感を感じる私・・・ちょっと変態気味です。

いつも言ってますけど・・・このブログを見てる人は、同類ですね・・・それぞれに個性がなくちゃね~世の中面白くない!

これからも・・・頑張って正統な変態道に精進します。

 

※ 真面目な冗談ですよ・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風の紅あんず? | トップ | 模索の模索・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2013-05-12 10:01:23
もしかして私も?
変態(笑)?

普通に変態かもしれません(笑)
この前変なシーン見てムラムラしてしまった
(><)
ココだからこんなコメント許してもらえるよね

そそ本題に・・・・
ペチュってホントに夢があるんですね
驚くばかりです。
蕾と開いた時の感じが違うのがまた面白いかな~

Unknown (yasuko♪)
2013-05-12 10:03:58
正統な変態道に精進しているyasukoさんで~す(^^ゞ
ホンマに私 いい風にいえば個性的 悪く言えば変態 人様より少しズレてます
悲しいのに笑顔作ったり 楽しい雰囲気なのに素直に喜べない...なんか変 変わっています 

<誰もしなかったことをするって事に満足感>うんうん解るような気がします 新しい発見って胸がときめきます もっと頑張ろうと思います
博多の華さんに頂いた、あずき いい色でています 友人にも人気があります
浮きむらさき 株が大きくなりボリュームがでてきました 是からが楽しみです
Unknown (yasukon)
2013-05-12 22:38:50
こんばんは!
私も少し変態かも・・(笑)
人と違った物が好きだったり 色がすきっだりすると私少し変かな~って思う事日常でときどきあります(笑)

時間が経つに従って変化していくペチュニア 世界中探してもないかもしれませんね。
多くの方の受け入れてもらえると良いですね♪
Unknown (ゆうくん)
2013-05-12 23:04:14
こんばんは!

キナココアは色が変わるんですかΣ( ̄□ ̄)!

いまのところは変化がないんですが(笑)
Unknown (ゆき)
2013-05-13 14:25:58
こんにちは
正統な変態道ですか・・・ふふふ・・私もそうかも知れないわ。
お花もちょっと変わったのが好きだもの。
もちろん正統な花も好きですよ(笑)

季節の花も毎年だと、同じものより変化を求めるのかもしれません。
…と言い訳です(笑)
Unknown (michiママ)
2013-05-13 14:37:48
私は、正統な正統派かも・・・

朝倉ろまんが懐かしいですね。
Unknown (ゆんこ)
2013-05-13 17:45:03
こんにちは♪

変態という言葉はちょっといただけませんが、個性があるとか、ユニークとか・・・。
でも世の中、普通っていったいなんだろうって思います。
むしろ普通でいることのほうが難しいのでは?

なぁんて、何を書いているのかわからなくなってきました。
きなこもココアも好きです!
りりーさんへ (博多の華)
2013-05-13 21:57:51
>もしかして私も?
変態(笑)?

仲間になっていただいてありがとうございます。

>普通に変態かもしれません(笑)
この前変なシーン見てムラムラしてしまった
(><)
ココだからこんなコメント許してもらえるよね

まぁ~それは・・・普通ですね・・・

>そそ本題に・・・・
ペチュってホントに夢があるんですね
驚くばかりです。
蕾と開いた時の感じが違うのがまた面白いかな~

今のところ・・・試作品は、すべて予約で終了しました。
特殊な色ですからね・・・大量生産すると自滅します。

yasuko♪さんへ (博多の華)
2013-05-13 22:02:47
>正統な変態道に精進しているyasukoさんで~す(^^ゞ
ホンマに私 いい風にいえば個性的 悪く言えば変態 人様より少しズレてます
悲しいのに笑顔作ったり 楽しい雰囲気なのに素直に喜べない...なんか変 変わっています 

そんなコメント・・・嬉しくなる私です。
素直に・・・仲間ですね~

><誰もしなかったことをするって事に満足感>うんうん解るような気がします 新しい発見って胸がときめきます もっと頑張ろうと思います

人と同じことじゃ意欲が湧きません。
誰もしなかったことで認めてもらったらとっても嬉しいんです〔一人でも満足〕

>博多の華さんに頂いた、あずき いい色でています 友人にも人気があります
浮きむらさき 株が大きくなりボリュームがでてきました 是からが楽しみです

あずきも浮きむらさきも正統派ですね・・・
まぁまぁ無難な色合いです。
yasukonさんへ (博多の華)
2013-05-13 22:06:44
>こんばんは!
私も少し変態かも・・(笑)
人と違った物が好きだったり 色がすきっだりすると私少し変かな~って思う事日常でときどきあります(笑)

人と違うものが好きって事は、自分の個性の主張ですからね~日本人の苦手な部分だと思います。

>時間が経つに従って変化していくペチュニア 世界中探してもないかもしれませんね。
多くの方の受け入れてもらえると良いですね♪

今でも園芸してる人は、時代の流行とは無関係の人ですからね・・・個性的な花じゃ無いと興味をもってくれません。

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事