個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

和風の紅あんず?

2013年05月10日 19時52分32秒 | ペチュニア

紅あんず・・・です。

思いっきり・・・和風・・・

今年の初出荷です。

去年・・・10000ポット納品する約束をしてたんですけど・・・その後、音沙汰なし・・・

なので・・・そこの為には、生産してません。

在庫は・・・500ポット位?

相手から頼まれてた事なので・・・こちらから・・・接触は、しません。

約束すると・・・とっても負担に感じる年頃です・・・

何より・・・余所に出せなくなるのが困ります。

植物に関わる人がすべて楽しい気持ちになれたら最高ですね~

今年、頼まれてたら・・・多分・・・満足に納品できなかったと思います。

いつまで眺めても・・・爽やかです。

この品種は、夏の強いので秋の主力品種に考えてます。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の色 | トップ | 真面目な変態ペチュニア? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2013-05-10 22:03:59
こんばんは♪

注文して音沙汰なし?
素人じゃないのに、そういうことって有りですか?

紅あんずは浴衣の模様にあいそうですね。
Unknown (ゆうくん)
2013-05-10 22:20:57
こんばんは!

浴衣の柄のようで涼しげな花ですね(*^-^*)

注文して音沙汰なしって、、、

商売する気があるのかしら。。
Unknown (りりー)
2013-05-11 09:44:37
可愛い 凄い可愛い 

紅あんずって名前ですか~~
すっごい好みです
Unknown (yasukon)
2013-05-11 13:38:04
こんにちは!

本当に綺麗なあんずちゃんですね。
初夏の感じが出ているように思いますね。
約束されたことお忘れになったのですかね~困りますね。
Unknown (ki-)
2013-05-11 20:33:15
今晩は♪
どうしたんでしようねー

10000ポット注文してて音沙汰無し?

博多の華さんの気持ち分かります. . .

涼しい色合いで可愛いね~
名前も素敵!
Unknown (吉武)
2013-05-11 22:54:10
こんばんは^^
紅あんず すっごくかわいいですね!!
やっぱり個性的で素敵です。

10000ポットで音沙汰なし。。。
気持ち良く仕事をしたいと言う事は私も最近すっごく感じてることでした。
植物を愛する気持ちはみなさん同じじゃないのかな。。。と感じる事もあり悲しくなることもあります。
一生懸命育ってくれた苗達がかわいそうです。

次男さん!!おめでとうございます^^
うふふ。とブログを読ませていただきましたよ(*^_^*)

そして いつも無理ばかり言いまして申し訳ございません。
長男さんと少しずつ打ち解けてお話できる様になりました^^
最初は緊張しておかしなこと言ってたと思います。すみません。。。

西岡花園さんと先日お話した際に 博多の華さんのお話をしました^^
福岡の生産者さんは皆さん素敵な方んばかりでうれしいです。
これからも素敵なお花作って下さいね!!

長々と失礼しました。
ゆんこさんへ (博多の華)
2013-05-12 00:19:49
>注文して音沙汰なし?
素人じゃないのに、そういうことって有りですか?

バイヤーの人ってその場限りの人が普通ですね・・・
一年後なんて考えてないみたいです。
生産現場は、数年単位でしか変化出来ませんからね~
時間の感覚が違うようです。

>紅あんずは浴衣の模様にあいそうですね。

私にしては・・・上品な色合いが出来たと思ってます。
ゆうくんへ (博多の華)
2013-05-12 00:21:51
>浴衣の柄のようで涼しげな花ですね(*^-^*)

ありがとうございます。

>注文して音沙汰なしって、、、
商売する気があるのかしら。。

忙しすぎて・・・忘れてしまうんです。
人員を減らされてますからね~
可愛そうな職場だと思います。
りりーさんへ (博多の華)
2013-05-12 00:24:06
>可愛い 凄い可愛い 
紅あんずって名前ですか~~
すっごい好みです

朝倉ろまんよりスッキリした色合いだと思ってます。
秋に作りやすいので・・・秋の主力品種に育ったら嬉しいです。
気に入っていただいてありがたいです。
yasukonさんへ (博多の華)
2013-05-12 00:27:29
>本当に綺麗なあんずちゃんですね。
初夏の感じが出ているように思いますね。

気に入っていただいてありがとうございます。

>約束されたことお忘れになったのですかね~困りますね。

農場での口約束ですから・・・その後の催促が無いと行動しません。
催促するほどの品種じゃなかったって事だと受け止めてます。
まだまだ力不足ですね・・・

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事