個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

何でもオリジナルを・・・

2013年07月23日 22時05分07秒 | ウインターコスモス

天気が良くても日よけをすると快適・・・風さえあればとっても涼しいのです。

今日は、快適なので午後からも作業できました・・・

真夏なのに・・・ポットに直接挿し木する荒業ですよ・・・

誰も真似できません。

て言うか・・・常識的な生産者は、無謀なことをしないですね。

しかし・・・これを成功させると挿し木と植え替えの二工程を同時に消化できます。

挿したのは・・・オリジナルのこの品種・・・これでもウインターコスモスですよ・・・

名前がね~まだ無いんです。

どなたか良い名前浮かびませんか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通り・・・ | トップ | 今年こそ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2013-07-23 22:27:45
こんばんは!

毎日暑いなかお疲れ様です(~_~;)

熱中症には気をつけてくださいね!

なかなかネーミングは難しいですよね(笑)
Unknown (イルカ)
2013-07-24 06:02:44
博多の華さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

毎日大変な作業をしながら品種改良をされているのですね。

オリジナルの花、すごく素敵な花色ですね。
もし売ってくださるならぜひと言いたいのですが苗だと枯れてしまうのでしょうね。

こういうコスモスやいろんな品種の花を作品にしてみたいですけどまだ未熟者の私ですので・・・・素晴らしい花。

何とも言えない清楚な花なのですが名前がおもいうかばないです。
名前難しいですね。
Unknown (yasukon)
2013-07-24 10:33:51
おはようございます。

ウインタ-コスモス 良い名前がひらめくといいですね。
日よけをされていて安心しました。
時には涼しい風が吹いてきそうですね♪
Unknown (めぐっぺ)
2013-07-24 17:53:42
暑い中の作業、お疲れ様です。
こちらは先週から涼しい日々が続いています。
(先週は寒くて夜目が覚めるくらい)
暑さが戻ってくるのが怖いです。

ウインタ-コスモス、神秘的な色のお花ですね。
綺麗なお花です♪ 
Unknown (ゆかり)
2013-07-24 20:44:18
ウィンターコスモスも色とりどりになりそうですね。
新作を拝見する度に、感嘆の溜め息がでます。黄色が宝石の輝きに見えたくらいです。
名前…思いつきませんけど、どんな命名されるのか楽しみにしています。
ゆうくんへ (博多の華)
2013-07-24 22:16:02
>毎日暑いなかお疲れ様です(~_~;)
熱中症には気をつけてくださいね!

最近、風も吹いて体感温度が下がってます。
ありがとうございます。
無理すると後が困りますからね・・・

>なかなかネーミングは難しいですよね(笑)

アルコールが足りないのか・・・なかなか脳みそが冴えません。
イルカさんへ (博多の華)
2013-07-24 22:22:04
>毎日大変な作業をしながら品種改良をされているのですね。

慣れたら平気ですよ・・・
夢があるから続けられますけど・・・
不景気になると困りますね。

>オリジナルの花、すごく素敵な花色ですね。
もし売ってくださるならぜひと言いたいのですが苗だと枯れてしまうのでしょうね。

ありがとうございます。
本当に開花がはじまるのは、10月ですよ・・・
販売できる時期になったらお知らせします〔忘れたらすみません〕

>こういうコスモスやいろんな品種の花を作品にしてみたいですけどまだ未熟者の私ですので・・・・素晴らしい花。

>何とも言えない清楚な花なのですが名前がおもいうかばないです。
名前難しいですね。

今まで・・・頂いたコメントから何種類か品種名が決まりましたよ・・・
第一印象が大事だと思います。
yasukonさんへ (博多の華)
2013-07-24 22:25:19
>ウインタ-コスモス 良い名前がひらめくといいですね。
日よけをされていて安心しました。
時には涼しい風が吹いてきそうですね♪

頂いたコメントから何度もヒントをもらったことがあります。
日よけして風が吹くと快適ですよ~
家の中のクーラーなんてアホみたいです。
めぐっぺさんへ (博多の華)
2013-07-24 22:29:22
>暑い中の作業、お疲れ様です。
こちらは先週から涼しい日々が続いています。
(先週は寒くて夜目が覚めるくらい)
暑さが戻ってくるのが怖いです。

気のせいか・・・気温が下がったように感じます。
暑さ・・・もうなれました。

>ウインタ-コスモス、神秘的な色のお花ですね。
綺麗なお花です♪ 

ありがとうございます。
関心を持ってくれる人が、沢山現れると期待してます。
ゆかりさんへ (博多の華)
2013-07-24 22:32:20
>ウィンターコスモスも色とりどりになりそうですね。
新作を拝見する度に、感嘆の溜め息がでます。黄色が宝石の輝きに見えたくらいです。

ありがとうございます。
交配を始めて何年たつのだろう・・・今年こそ期待しています。

>名前…思いつきませんけど、どんな命名されるのか楽しみにしています。

まったく・・・ヒントさえ浮かんできません。

コメントを投稿

ウインターコスモス」カテゴリの最新記事