個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

変わったペチュニア

2010年03月11日 20時01分16秒 | ペチュニア

 

複雑な模様が生まれています。

 

 

これも微妙・・・花弁がたれてるのが残念ですが・・・

実物の色を表現できないのが、さらに残念です。

 

 

先日から紹介しているジュリアンみたいな形です。

 

 

八重の血筋が少し混ざったのかな?

 

 

開花して数日経つと色が変化します。〔普通そうですけど・・・〕

 

新しい可能性を感じてもらえたでしょうか?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒飲んでます。 | トップ | やっぱり挿し木・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2010-03-11 21:39:44
こんばんは(^-^)

まさに花盛りって感じ(*^艸^)

こちらはまだやっとこさチューリップが顔をだしたとこです(;´Д`)

春よ!いつくるのかい(笑)
返信する
Unknown (michiママ)
2010-03-11 22:37:41
華さん今晩は♪
いろいろ研究しているんですね。

ちじれた感じが又可愛いです(#´∀`#)<

早く暖かい春がこないかしらと
思います。
返信する
Unknown (かいづ)
2010-03-11 23:00:59
次々に新しいお花が出て来ますね!
フリフリ感のあるお花も見事です。楽しそうですね(^^)
返信する
Unknown (みぽりん♪)
2010-03-11 23:16:04
こんばんわ~

すごぉーい!
いろんなペチュニアが生まれてますね。

ジュリアンみたいなふりふりのペチュニア大好きです。
とってもかわいぃ♪
返信する
Unknown (バルトママ)
2010-03-11 23:33:35
ペチュニアって八重の血筋がが混ざるとフリフリに・・・?
開花して数日経つと色が変化?
今年はしっかり観察したいと思います。
先日の挿し木は何とかついたようで~す。


返信する
おはようございます (りりー)
2010-03-12 08:41:21
ジュリアンみたいな花が好き
これすっごくいいですね。
なんかまたペチュ病になりそうな気配がしてとても怖いです(笑)
今はクリスマスローズが庭を占領していますが今度はペチュか?(笑)
返信する
Unknown (むぎゅ)
2010-03-12 15:10:21
ジュリアンみたいなのが可愛い!
なんかペチュニアじゃないみたい
めちゃくちゃ可愛いですわ
おまけに色の変化がはっきりしてて素敵です
いつか市場に出るのを楽しみにしています
頑張ってください
その前にホワイトを手に入れなければ・・・
返信する
Unknown (*彩*)
2010-03-12 16:18:30
フリフリのペチュニアが好きですよ~(*´∀`*)
ブルーのペチュニアって出ませんかねぇ??
と、密かに願っています(笑)
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2010-03-12 20:16:09
今晩は~

ハウスの中は、春 真っ盛りです。
肥料をあげたら楽に育つ季節になりました。
忙しくなります。
返信する
michiママさんへ (博多の華)
2010-03-12 20:36:22
今晩は~

他所に無いものが出来ないかと期待してするのが楽しみなんです。
今年の組み合わせでどんな花が咲いてくれるのかな~と想像して楽しんでます。
返信する

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事