一身二生 「65年の人生と、これからの20年の人生をべつの形で生きてみたい。」

「一身にして二生を経るが如く、一人にして両身あるが如し」

私のこと 1997〜2012

2019年06月19日 | 社会
閑話休題😜
中国🇨🇳、アメリカ🇺🇸の貿易戦争で、話題となっている5Gに、私は現役時代に多少とも仕事で関わりました。当時の私のポイントは、日本🇯🇵の携帯業界が国内に閉じてしまっている、いわゆるガラパゴス現象を抜けて、世界標準に合わせて、世界市場に展開して日本の技術を切磋琢磨しながら、市場競争を勝ち抜くのが、これからの時代だ、と思い、外資企業の立場から仕事に取り組んでいました。
しかし、今日の現状は日本のメーカーは全滅で、競争を勝ち抜くことはできなくなり、中国の後塵を拝しています。NE C、富士通、パナソニックしかり、日立、東芝は言うに及ばず、、、
グローバル化は、国を企業を人を、本当に幸せにするのでしょうか。今の、私の大いなる疑問であり、課題として、なんらかの考えを得なければなりません。🥺😊
私の人生の、仕事の意味は、、、、