再び原点回帰なり!

未熟なビジネスマンの心のつぶやき

私の志とは?

2015-11-24 17:26:02 | チャット
久しぶりのブログへの投稿。
今日の出来事の反省も込めて、やはり自分自身のこれからの残りの人生・命を何に使うか?
このことをはっきりさせないと駄目だと痛感した。
つまり、自分の志が定まってないでは、何を語っても説得力に欠けるということか。

1. 徹底した省エネの推進
2. その上で最大限の再エネの導入

やはり、自分には、この二つのことにこだわり、残りの命をそのために使う。

これしかないと、今更ながら再認識する。

使命とは、「命を使って成し遂げること」であり、これこそが私の志であるとあらためて定めたい。

たとえ小さくとも、少しでも志の実現に向けて前に進むこと。

これしか、今の自分を支えるものはない。

たとえそれが未完に終わろうとも、前に進み続けたことこそが、私のプライドであり生きる証でもある。

今日の出来事は、こんなことを感じさせる良い機会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿