突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

福岡旅行(電車)その1

2010-09-28 10:09:41 | 旅行

ブログをお休みしていましたが、実は旅行へ行っていた。

夫の古くからの友人がご結婚されるとのことで、

夫婦で披露宴にご招待いただいていた。

(私は一度もお話したことがない方だけに、大変恐縮でしたが

披露宴会場は、福岡県宗像市。

宗像市は、福岡市と北九州市の間。

夫の出身地ではあるが、たまにしか行かない九州なので、

それなりに、ゆっくり満喫してきた。

そのことを少しずつ書いてみたいと思う。

 

まずは、電車の写真

ちなみに夫は鉄ちゃん(鉄道マニアのこと)だけど、私は違う。

ただ、今回、歩きで移動の旅行だったので、電車にかなり乗った。

そのとき、九州の電車はデザインが見たこともないような芸術的で、

おもわず何枚か写真を撮ってしまった。

外国のものなら、そういうこともあるけれども、

実用性重視の日本でも、

こんな芸術的な電車が作られているのは、発見だった。

例えば、こんな風に、見かけは普通なんだけど、

電車の中がこんな風にな感じ。

特別な電車でなく、普通の各駅停車でした。

または、こんな電車も。

なんと、赤の豹ガラ

上記のデザインとは全く違う。

夫(鉄道マニア)の説明では、

これら全て、同じデザイン事務所がデザインしているらしい。

(上記二つは、全く違う雰囲気だけど)

 

最近の旅行は、レンタカーを借りてばかりだったけど、

(20代の頃の旅行では、よく歩いていたのだが)

歩きと電車の旅行もよいなあ、と思った出来事の一つだった。

つづく。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔犬の2ヶ月~3ヶ月 その2 | トップ | 福岡旅行(小倉の焼きうどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事