嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌で恩恵を受けれる人はこんなタイプ

2013年09月07日 16時33分56秒 | 嫌・札幌プロジェクト
2013年9月現在、私が思う世知辛い札幌でも恩恵を受けれるタイプを書いてみたいと思います。

札幌生まれ、札幌育ち、現札幌在住の私が言うことなので少なからずは事実になるのかと思います。

現在、北海道内の地域に住んでおられる方で札幌に幻想を抱いている方、札幌に移住を考えている方の参考程度になればと思います。

嫌・札幌プロジェクトの一環の記事として書かせていただきました。

札幌に来れば何とかなる!って思っている方、何とかなるのは下記のようなタイプだということを認識してください。


・容姿が普通から普通以上の女性

→女尊男卑社会の札幌では容姿が普通以上の女性は無条件に勝ち組生活を送れます。
札幌の精子脳男性が札幌の女性に媚びすぎるため札幌はこんな程度の低い汚い大人社会になってしまいました。
また札幌の頭の弱い勘違い女性にとっては自分に媚びる(優しく良くしてくれる)男性だけを受動的に相手にすればいいので楽です。
基本的に何処に行ってもいい対応をしてもらえるので札幌で理不尽に嫌な目にあうことは少ないです。
このタイプの女性は自分が困っている時に必ず助けてくれる人が出てきますので、
自分の才能以上の成果を出せる傾向があります。まさに札幌社会の勝ち組ですね。個人的に私は認めませんが。


・容姿(顔)は普通以下だが男性の性の対象になる女性

→例え容姿が普通以下であっても女性というだけで札幌にはチャンスがあります。
顔が悪くても化粧と身に纏う服装次第で上記に書いた<容姿が普通から普通以上の女性>とほぼ同等の恩恵を受けられます。
要は札幌の精子脳男性の性の対象になるかどうかが上記の恩恵を受けれるかどうかの最大の基準になるのです。
体型が太っていればダイエットをすれば解決しますし化粧をしてもどうしようもない顔でしたら整形という手段があると思いがちです。
しかし顔が悪くて体型が魅力的でなくとも上記に書いた恩恵を受けている札幌の女性を実際に私は見たことがあるのでそこまで頑張らなくてもいいのかもしれません。
札幌が女尊男卑社会である以上は女性というだけで華色の札幌生活を楽しむ事ができるのでしょう。個人的に私は認めませんが。


・有名人や華のある職種についている人

→札幌のような田舎では有名人が居たりすると珍しいので無条件で優遇されるかと思います。
スポーツ選手や芸能人や政治家などの有名人だと何もせずとも様々な恩恵を受けられるので間違いなく田舎思考の札幌に居たら勝ち組になれるでしょう。
また例えばススキノ等の繫華街、飲み屋街などで働いている華やかな職種の人間も田舎思考の札幌社会だとチヤホヤされるんで勝ち組になりやすいでしょう。結局は自分の才能以上の成果、生活を送れることになりやすい傾向があるかと思います。


・権威のある職業に就いている人

→社長や医者や大学教授や弁護士など権威のありそうな立場の人間に札幌人はペコペコする方が多いため無条件で恩恵を受ける事ができるでしょう。
人間皆平等という言葉は札幌にはありません。
札幌人は上のものにペコペコし下のものに偉そうにする差別社会です。
(ちなみに現在私は一応は小規模な個人事業主でバイトも雇っているくらいですが地味な業種のためちっとも恩恵を受けることがありません)


・エリート大学生

→札幌人は北大生(北海道大学)を特権階級扱いをする傾向があります。
男性なら容姿が普通~イケメン、女性なら容姿が余程悪くは無い限り恩恵を受けることが出来るでしょう。


パッと思いついたことを書いてみました。

札幌に来たら何とかなる!と幻想を抱いている北海道内の地域の方は少し考え直した方がいいと札幌在住の私からアドバイスをしたいです。

何とかなるのは上記に書いてあるような一部のタイプだけなのだから。

上記のタイプに当てはまらない方は札幌に来るのは観光程度にして思い止まったほうが良いかと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私見ですが。 (Unknown)
2013-09-08 09:30:18
いくら見た目が良くても北大卒の女性は嫌われる傾向にあります。理由は簡単です。精子脳男性はあくまでも見た目がよく、尚且つ頭の弱い馬鹿な女という2つの条件が揃う女性が好きだからです。いくら北大卒であれ余程頭でっかちの北大卒の方でない限り精子脳と折り合いは悪いです。頭の弱い美人>頭の弱いブス>美人の北大卒>ブスの北大卒というヒエラルキー構造になっているかと思います。
会社でも同僚の北大卒の女の子(見た目普通)に迷惑をかけてでも、お気に入りの高卒の派手なブスの立場を守ろうとする元上司に呆れました
女性に対し勤勉、努力家であるより媚売りの上手さと誰とでも寝れるくらいの強欲さを要求するのが精子脳男性というものです
頭の弱さは札幌の女性にとってある意味武器になるのかもしれませんね。だからきっと勘違い自意識過剰が多いんだと思います。

余談ですが、精子脳の元上司はソープの女が好きで転勤先でもソープ狂いのようなので転勤先に連絡しこのことバラしてやろうと思います。
返信する