![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/5f/4dc561688f50d54dc87b7d41c42dbfdb.jpg)
今日は雨が降ったりやんだり。
作業はコリングスリペアの続きを進めました。
昨日、接着面を整えるため、スプルースを埋め込みしましたが、今日は仕上げて行きます。
作業前、接着した状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2c/5b160ca01909e2d1a6ef2edf721cf14a.jpg)
少しはみ出た部分を表板とツライチにして行きました。
表板は経年でふくらみがあり、平面ではありません。
その辺も考慮しながら、整えて行きます。
仕上がった所です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/45/6d759904575f8211ccfc72990aef9a3a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b1/ce8e45922870ae843967a5ea5e697a04.jpg)
ブリッジを仮組してフィッティングをチェック。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/91/3971d30917a4b052ae90a4b740a8ea74.jpg)
後は、ピン穴をあければ接着できます。
接着の前に、クラックリペア部分とブリッジ回りのタッチアップに入りました。
ブリッジ周りはウエザーチェックがあり、ブリッジ剥離時にわずかに剥落した所があります。
クラック部分は塗膜の隙間を埋めるため、合わせてラッカーを塗って行きました。
塗る部分は最小限にするので、マスキングして塗っていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/c9/49548a5e3d0d2a2906a3eb1a33c3b305.jpg)
塗り終わった所です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/39/4bd63869e878edb31521c2fc255cc491.jpg)
たぶん、乾くとひけるので、何回か乾かしながら塗って行く予定です。
明日は製作メインで進める予定です。
写真はリペア中のコリングスです。
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