Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

クラシックギター、セラックフレンチポリッシュ、表板続き。

2016-02-23 22:43:51 | 日記


今日は雪が降ったりやんだり。
朝方は少し積もって、午後は融け、夜になってまた積もってきました。

作業はリフィニッシュ中のクラシックギター。
セラックフレンチポリッシュの続きでした。
サイドバックは目止めの感じもよく、後、1日2日くらい塗れば仕上げ行程に入れそうです。
問題は表板。
キズを埋めた所の平面がほんのわずかですが気になります。
前回、下地調整をして塗り重ねましたが、再度、下地調整することにしました。
調整前です。





写真だとわからないくらいですが、見る角度によっては気になります。
もう一度、平面を出し直して、塗り重ねました。





今度は、どの角度から光にかざしても、歪み無く映り込みします。

明日はリペアの続きか、製作か、様子を見て決めます。

写真は、今日のクラシックギター、表板です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿