Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

アルプスを眺めながら列車でGO!楽しい~Dallmayrダルマイヤー本店♪

2016-08-01 08:00:33 | 2016ドイツ・スイス・イタリア

色々な街のスーパーマーケットに行く事は一つの旅の楽しみ
ダルマイヤーをスーパーマーケットと呼ぶにはあまりにも申し訳ない。
大きな大きなデリカテッセン

ロンドンのハロッズのデパ地下を覗いた時のようなワクワク感がダルマイヤーにはありますね
高島屋のダルマイヤーと同じとは思えないワクワク感。
新市庁舎の裏側なのでほぼミュンヘン中央にあります。

このイエローの建物なのですぐにわかりますね。

日本のお抹茶もフィーチャーされていましたよん♪

お土産&列車内で食べるランチを物色。
缶詰ならば日持ちするんでお土産に最適ね。それにパッケージも可愛いし

 

ワイン、お茶、ハム、チーズ、スィーツレイアウトも素敵で他国を周らないのなら色々欲しかったな~

ランチ用のお総菜コーナー

わーどれもこれも美味しそうよ~
ダルマイヤーの店員さんは、どの店員さんもとても感じが良くて好感度大

ドイツの中ではミュンヘンは物価が高いと言っても日本のデパ地下でこのレベルのお惣菜を買うより
だんぜん安い 
一人暮らしっぽい、おじいさんがお惣菜コーナーには多かったです。
一番人気はウィーンカツレツ。
何品か購入し後は列車で食べるだけ・・・楽しみ~
ここの2階にカフェがありますが、マクシミリアン通りを挟んでレジデンツの向かいの
商業施設にもカフェがありました。 

この建物は商業施設になっていて、写真の部分はダルマイヤーのカフェです。
素敵でしょ? 
とーっても大きな建物でした。 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ〜、ダルマイヤー♪ (どりー)
2016-08-01 10:07:38
お帰りなさいませ〜。
楽しそうなご旅行ですぅ〜、ジュルジュル。

ドイツはあまり興味が無いけれど、ダルマイヤーのお店はいいな〜
子供の頃、お買い物に行ったついでに、ここのお惣菜を買って帰ってくる母(手抜きだったわけね)を、楽しみに待っていました。
そっかぁ〜、立派な店舗なのですね〜。

イタリアも、楽しみにいたしますぅ〜
返信する
Re:きゃぁ〜、ダルマイヤー♪ (かりー)
2016-08-01 12:18:25
ご幼少のみぎりよりダルマイヤーをご存知とは。さすがご幼少よりセレブであらせられたのですね〜(*_*;
私がガキンチョの頃など母が市場で買ってきたお惣菜くらいしかしりませんでしたどす。
イタリアの前にチューリッヒもありますどす✈
寝て起きたばかりで頭がいいモーローとしているかりーより。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。